0時間目 HR
先生今日から「BVE TrainSim」について学んでいくワケだが、君達はBVEと聞いて何を思い浮かべるかな?
エリビーブイイー?何それ?
ミユある会社みたいに聞こえますわ。
マイバーベキューみた〜い、あっ!食べたくなっちゃった〜。
先生まぁ自由な発想で何よりだ…(何言ってるんだよ?!)、まずBVEがどんなモノだか見てみようか。
マイわ〜、めっちゃ電車じゃ〜ん!
エリ運転士になった気分だね。
ミユこれはどこで手に入れることができるのでしょうか?
先生これはBVEオフィシャルホームページ(http://mackoy.cool.ne.jp/)からダウンロードできるからな。
エリ先生!2つもあるんだけど!?
先生BVEにはアイコンが青いBVE2と、アイコンが水色のBVE4があるんだよ。今回は作るのが比較的簡単なBVE2を用意してくれよ。
マイげっ!間違えてBVE4をダウンロードしちゃった…。しかも入れようと思ったら入らないし…!
ミユフレームワークが無いですって。
先生そうそう…Microsoft .net Framework1.0をインストールしないと、BVE4はインストールすることが出来ないんだよ。因みにFramework1.0は1.1や2.0、3.0でも対応できるから、将来はFrameworkを利用したソフトが増えることもあるから、最新バージョンを導入するのが無難だぞ。
エリインストールして、基本データで遊んでみたんだけど…他の路線も運転できないの?
マイ沢山の人が作ってるんだし…早くダウンロードしちゃおっか!
先生ちょっと待った!今は遊ぶ人にすぎないけど、今から君達は作者として自分で作った路線をみんなに公開するんだぞ!作り方を学ぶために、この学園に入ってきたんだろ?1時間目は路線を作るところから始めるからな、ちゃんと覚えておくんだぞ!
エリミユマイほ〜〜ぃ。
inserted by FC2 system