2003年8月10日
ポケモンフェスタ2003レポ
8月9・10日にポケモンフェスタ2003がパシフィコ横浜で開催されました、そこで10日に出かけてきましたのでその報告をしたいと思います。
こちらが入口にあった横断幕(?)。入口でポケモンスクープ2003年夏号スタンプ(実はコレを使ったイベントはラリー用台紙が品切れのためそのままにしてある)をもらい、いざ場内へ。
ちょっとボヤけている(まっ、いいじゃん)が、これだけでも客がいっぱい来ているのが伺える。会場では縁日コーナーやゲームコーナー…あと抽選で本当に願いが叶うジラーチへの願いコーナーも設けてあって、充実していたぞ〜。
あ、そうそう。ここもメインかもしれないね!ポケモンカードゲームバトルコーナー(略してポケカ…)、こちらは公式戦として設定されたバトルリーグだ!只今は参加受付中の時間で14時から予選が始まった。う〜ん、自分はポケカデッキを持っていないから…そんな方でもご安心を、ここではデッキ貸出も行っているので、誰でも気軽に参加できます!
ここはプレゼントコーナー。ゲームボーイアドバンス本体とポケモンアドバンスのソフトを持っていくともらえるモノ。でも自分は持っていないので関係ないかも…寂し〜!
但し事前に抽選が行われて、当選した方のみもらえるモノである。
そんでもらえるのはジラーチ…ジラーチ
ポケモンサマーステージではいろいろな催しが行われていて、15時20分からは着ぐるみショーを開催された!
タイトル:マサトと不思議な洞窟
これはその1シーン。ちょっと違和感を感じませんか?
それで会場を回ってみると…ポ、ポ、ポケモンセンター?!そんなに驚かないで…ただポケモンフェスタに出張してきただけで、もちろんポケセンオリジナル商品や会場限定商品も販売している。さて〜、縁日へ足を運ぼう…、こちらは1枚100円相当のチケットを購入してアトラクションを楽しむコーナー、運がいいとスゴイ商品がもらえる。えっ、私ですか?まぁアトラクションを楽しめたからそれで良いじゃないですか。多分売上金はあるボランティア団体へ寄付されると思われます。
16時30分頃からポケモンカードゲームバトル決勝戦が行われた!各ブロック毎に分かれていて、それぞれのチャンピオンが決まるのである。制限時間は30分であった。ここでも白熱の試合展開が見届けられた。そして全ブロックの試合が終了し、表彰式(3位入賞まで)に移る。式の途中…突然あの有名人が登場した。その人とは…イマクニ?だった。表彰式となるといつも登場してくると司会の方(橙の洋服を着た女性)が言っていた。表彰式も終わり、いよいよエンディングへ…最後は今月発売されたばかりのポケモーションを使って、司会の3人で踊ってくれた、しかもピカチュウ、アチャモ、そしてイマクニ?までも参加した。これが終わったあとは本当に閉館の時間となった(17時20分頃)。
inserted by FC2 system