2004年5月22日
THE!電車でGO!最終章
22日に取材に行くかどうか迷っていて21日夜にあるイベントが開催されることを発見!それで緊急企画?として取材に出かけました…それではどうぞ。(GO!GO!GO!GO!)
ゲーム紹介では、お馴染みのタイトーE川さんが登場!(3月7日にもいました♪)
さよなら電車でGO!感謝祭は新宿駅東口ステーションスクエアで開催された、遊びに来てくれたお客さんは結構いましたねぇ…。ここでは製品版運転体験ブースもあり…そこでも列を並べていました。そこで配布される限定ポケットティッシュをゲット!それから製品版運転体験をすることに…。並んで待つこと10分、運転の番が回ってきた…、それで私は山手線外回り・E231系500番台・新宿〜池袋・難易度2の路線をプレイ。やはりグラフィックがより美しくなっていて、サウンドまでもよりリアルに!高田馬場の発車チャイムは「鉄腕アトム」のテーマをそのまま再現!ホントに実車を運転している気分に誘われてしまった(走行音も実車に近づいた、プロフェッショナル2ではIGBT-VVVFは掃除機みたいだった…)…結果は12350ポイント(41350クレジット)でした。
で12時からはステージで見所紹介&ジャンケン大会…私は全部1回戦で敗退…運がなかったんでしょうねぇ…弱いってワケではないのだが。それで20分程度で終了…13時まで待機となるのだが、まもなく「さよなら電車でGO!」号がやってくる時間なので、急いで駅へ…。
それで来ましたよ〜、これに乗車して隣の新大久保へ…。
因みに車内は他の編成と同じである(広告配置等は変わっていない…)、つまり車体広告貼付列車の一部ということ。因みに列車が走るのは6月19日まで、全編成中2編成がこの広告を貼って運転しております。
編成:ヤテ513編成(この日は外回り51G)
    ヤテ524編成(この日は内回り22G)


1251G 新宿12時29分発
その後はすぐに改札へ行って再入場…ですぐ来た内回り電車に乗車…。今度はアップル社のiPodの広告車両です…、山手線ではいろいろな車体広告を見ることができる(iPodのステッカーは緑だから前面の帯部分に貼ると一体感が出てくるなぁ…お〜いお茶のステッカーを貼った205系もあったなぁ…)。

1154G 12時33分発 編成不明…
そして戻ってきた…、この後も目白押しイベントがあるのです…。
13時からは「SUPER BELL"Z LIVE!」(Vodafone Live!みたいだなぁ…)でっせ〜…。それでその3人が登場!
1曲目はブレイクの火付け役となった「MOTER MAN―秋葉原〜南浦和―」
→会場用に多少アレンジして歌ってくれたぞ!
2曲目は6月23日に発売されるアルバム「MOT(e)R MANでGO!」に収録されている山手線外回り版を披露…メンバーの方の面白いパフォーマンスもあってギャラリーからも笑いが…。
それでメンバー自己紹介(右中写真:左より・少覚さん・野月さん・ナカジーさん)の後に電車でGO!の運転が上手いボーカル・野月さんによる運転披露!多少ミスがあったが、腕前は確かなものであった…今では開発版を朝から晩まで仕事としてプレイしているそうである…鉄道ファン7月号もご覧あれ。それで第1回目のライブはココで終了。
注目!
5月27日発売の「電車でGO!FINAL」のエンディングテーマはSUPER BELL"Zが歌ってくれるそうである(曲:「MOTER MANでGO!」)。

その後は携帯端末用「電車でGO!3D」中央線版を体験…しかし実車と違って加減速性能が良すぎる…TV版よりも難しく感じたが、やりこなせば良い線はイケるのでは?(グラフィックもかなり綺麗…でも対向車両が歪むのが…)でスペースインベーダーのストラップをゲット!(体験した方全員に配布…)、それで駅へ向かうのであった。
そうです…まだ昼食を摂っていなかったのです…。どうしようかなぁ考えていた時にMY CITYのエレベータ前にあった飲食街案内に目を通す…で横浜都築にあるラーメン屋K軒の支店が入っているというのを発見してそこへ直行。だが行列は予想通り出来ている、並んで待つこと15分…ようやく店内へ、で先程見た案内に載っていたらーめんを注文、食してみると…かなり美味、細麺と薄口醤油ベースのまろやかなスープが上手くマッチしている…それと半熟の味付け玉子(トッピング)、これはいいですよ〜。そのうちラーメン批評ページ作るか…(ボツ…激爆)。
もう一度あの列車を待ってみます…待つこと約20分…再度来ました。今度はステッカーを見せます。

その後は色々と気になる場所などを回って帰宅することに。
inserted by FC2 system