2005年8月21日
ポケモンフェスタ2005 inパシフィコ横浜
本日…毎年恒例の取材日が来ました。
パシフィコ横浜で開催された「ポケモンフェスタ2005」の取材、但し今回は少々内容を薄くしている可能性もあるのでご注意?
移動のために乗車した列車の写真を省きました。
フリーザー 今回は2日目(イベント最終日)午後に出没です。
外出は13時10分ちょい前…13時18分の急行でさがみ野を後にする…。何かの気まぐれか知らないが二俣川で各停に乗換(何か…って車両だろ!)。横浜到着後JRの駅事務室へ…スタンプラリーのスタンプ台設置最終日なのでここで押しておきます。それから東口のバスターミナルへ…100円バスでパシフィコ横浜へ〜、って次は30分後ですか?!(14時35分発、現在時刻14時05分)というワケで、ちと高いが会場まで近いためみなとみらい線で向かう。
みなとみらい駅到着…でパシフィコ方面へ、そういえば大恐竜博も開催していたんですか〜…今日は関係ありません(笑)
そして現地到着…、入口は中央ですか…それより暑いですねぇ、早く中に入りたいものです。それで入口へ…、中はやはり賑やかです。そういえば昨年は1日目午前中に来たんだった…、午後から臨時列車の取材があったから、今年はちと早めに出れば東横の臨時電車に間に合うのであるが…今回はパス。
今年のキャラクターショー…
題: ポケモンと遊ぼう!わくわく夏休み
内容: 会場に来てくれたお友達とポケモン達で一緒になって楽しいゲームで遊ぼうという企画。一応今回はお話ではないようで…。
そしてシルエットクイズ…あの2トップを選びましたね〜。
ミュウルカリオ
今回はポケモン・エメラルド(GBA・SP&ワイヤレスアダプタ必須)で道具「ふるびたかいず(古びた海図)」がもらえるそうだ…というワケで早速受け取ることに、無事ゲットです…。「ふるびたかいず」で野生のミュウに出会える「さいはてのことう」へ行くことができる海図のようで、ミュウを自分の手でゲットできるイベントのようだ…ここへ行くためには殿堂入りする必要があるそうで、私はまだ行けません(近いうちに殿堂入りを果たすだろ…この報告を書いた8月31日時点でルネジムを制覇したばかり)。
あとはDSでポケモン釣り大会DSをダウンロードして遊ぶことができる…これで縁日の待ち時間に遊んでいれば…そのうち大物が釣れたりして…、なおここでは上位ランキングも発表されるそうだ。またDSでは発表されたばかりの最新ソフト「ポケモントローゼ」も遊べたり、また体験版をDLできるそうだ…、まぁ私は来年購入できれば良いかもしれん(新作のダイヤモンド・パールが出る時にでも)。またGCソフト「ポケモンXD」も体験プレイできるそうだ…、こちらはプレイでスナッチできたメタングメタングをGBA版ポケモンにプレゼントしてもらえるという(私は不参加…スナッチ成功するかが心配なため)。
そしてポケモンだいすきクラブでジラーチジラーチをプレゼントしてもらえる企画もあったのはご存知だろうか?(何故質問?)これは事前にだいすきクラブHPでジラーチへの願いごとを書いてくれたメンバーの中から抽選で27000名にGBAにジラーチをプレゼントしようということだ(厳正なる選考でいくつかの願いを叶えるという…)。私も早速願いごとを投稿、そして3週間後…当選葉書が到着したということです。15時〜17時と書いてあったが5分前には受取OKということ…ということで無事にジラーチゲットです(見た目から分からないこと…はがねタイプ?!)。
そして他にもルカリオと握手しようという企画、そしてお馴染みの縁日、ポケセンなどと内容は盛りだくさんである。
そして最後のメインイベント…ポケモンリーグ全国大会2005日本一決定戦!昨日は地区代表決定戦が繰り広げられ、その後ゲームブースで実施された試合の結果勝ち進んだ4名が準決勝へ。そして東京代表VS岡山代表で決勝戦へ…。両者とも接戦を繰り広げたが…その結果岡山代表が優勝を飾った(右上写真で左側にいる方)。
そしてエンディング…ここでは先程出てきたポケモン達も登場、そしてお別れ(お開き)…最後は何故かピカチュウが残ってバイバイと…(メインポケモンだから?)。
そして会場を後にすることに。実はエンディング終了は16時55分…何故か知らんが縁日コーナーでは待たずに遊べると呼び込みしていたそうで、アクションチケットを消化しないと無駄だからねぇ(今年は買ってません)。それで17時…いつもの音楽がかかっております(蛍の光)。
それでみなとみらい駅へ行き横浜へ向かう。
そして急行で帰還です。
inserted by FC2 system