2007年4月28日
ポケモンモーターショー2007
2007年4月28〜30日及び5月3〜6日に開催されるポケモンカーを展示するイベントを開催、4月は横浜みなとみらいのランドマークプラザ・ドックヤードにて、5月は名古屋オアシス21・銀河の広場にて、なおこの日は例のみなとみらい号撮影を主な目的としていて…急に思い出して、行くことにしたワケです。
ポケモンモーターショー
2007年4月22日放送の「ポケモン☆サンデー」にてポケモンカーについての特集が放送されていたが、ここで完成した3台(ナエトル・ヒコザル・ポッチャマ)に加え、2004年にお目見えしたピカチュウカー(名古屋トヨペット)、2005年にお目見えしたプラスルカー・マイナンカー(埼玉トヨペット)の計6台の展示が実施された。
また開催当日は「ポケモン☆サンデー」の「ポケサンカンパニー」でお馴染みのルカリオとゴンベも登場し、開場式及び撮影会にも参加した。
画像をクリックすると上に拡大画像が出ます。
全体 取材… 撮影会
そして今回主役となるポケモンのクルマ達、可愛らしさに癒されそうです…が、よく見てみたら1台いない!肝心のピカチュウカーは何処に…?
後に知ったのですが、実はランドマークプラザ内にて展示されていました。この後ポケセンへ入ろうと思いましたが…流石はGW、入場制限がかかっていました(恐らく20〜30分…)、この後の用事などを考慮した結果…今回は見送りとしました(しかもDPのアプリがもらえるのって明日からだったんですね…)。
画像をクリックすると左に拡大画像が出ます。
前部 側部 後部
全体
ナエトル ナエトルカー
ヒコザル ヒコザルカー
ポッチャマ ポッチャマカー
プラスル プラスルカー
マイナン マイナンカー
ピカチュウ ピカチュウカー
諸事情により一部画像には加工を施しています。
みなとみらい号
最後にみなとみらい号の話題…。
GW近くの運行予定としては、4月21日は日比谷線直通、28日は都営三田線直通、5月5日は南北線・埼玉高速鉄道線直通となり、今回のダイヤは菊名の各停連絡は無くなり(上りは不明)、みなとみらい線内各駅停車となっている。
因みに4月20日に横浜アンパンマンこどもミュージアムオープン記念としてヘッドマークもオリジナルのモノを採用、新高島が最寄駅という意味合いもあって、みなとみらい線内急行運転の予定を新高島にも停車する各停に変更したのだと考えられる…が、大混雑のために乗車は極めて困難だったことには間違いない。
(因みに私は乗りませんでした…)


使用編成は6332F…実は前回のドラみらいの時と同じ編成。
ポケモンの話題にアンパンマンを混ぜ込むのはどうか?と思うのですが、まぁ気にしないことにします。
inserted by FC2 system