とうとう聖地巡礼シリーズを立ててみることにしました。前回は3月の仙台巡礼、まだ一部回りきれてないということで次回へ持ち越しとなりました、恐らくGW中になる可能性が高いです。
というワケで…今回が第2弾!(作品でいえば第4弾…)とうとうこの作品を繰り出しました。
吉祥寺駅前ってホントですか?!
吉祥寺駅中央口 とりあえず…、吉祥寺といえば中央線と井の頭線の接続駅、そうそう…漫画家の多く住む町としても有名ですよね。あとはユザワヤ…大きな店舗としても有名です、まぁここでとりあえず鉄道模型やらプラモやらをちと探っていた私もいましたが…(プラモって痛車だろ?えぇ…月のプリンセスの…2台ほど在庫が、ってこの話題はD星のプリンセスだからね…)。

誰か:ちと気になったんだが…、前回は「かんなぎ」…今回は?
管理人:はい…「ToLOVEる-とらぶる-」です。
誰か:ってナギとララって…中の人同じじゃないか…
管理人:えぇ…どちらもハマったんでねぇ…
誰か:ちょ…おま…ww
そんなこんなで…とりあえず始めましょう。
これめっちゃ吉祥寺じゃん!
まさに吉祥寺が舞台だと分かった瞬間…、マジで噴きました。
駅ビル内店舗入口 22話 22話より
この時点ではまだどの駅であるか判別しにくかった…。
駅ビル OVA1話 OVA1話より
駅前…、まさにその場所だ…、って201系が来てる!
銀行前 22話 22話より
確かにありました…、ってより路上駐輪多いよ…。
駅ビルちと拡大 ちょいと拡大してみた…。
銀行前 22話 ヘンなサラリーマンの誘惑でさえ一刀両断、カッパハゲになった男が逃げるところ…。
こちらはロータリー側、上は通り側でありました。
駅前 駅前ちと拡大 駅ビルの先にある建物…。
ちと遠近感が違い、後ろの建物が近くなってますが、かなり再現度がww
駅隣(奥)建物 OVA1話 よく見たら…車両通行止の看板までも再現されていますね…。
それより…ロータリーがかなり省略されてますね…。
アーケード入口 10話 10話より
駅前商店街のアーケード…、名称は同じでしたww
駅前 OVA1話 おや…実は2階建くらいで連なる店舗があるんすが…、ここまでは再現されないですか。
因みにユニクロ…は高架ガード下、新星堂の上にあります。
アーケード内 8話 8話より
これはアーケード内…、実際にこんなことは不可能ww
関東バス OVA1話 何気に広告ラッピングバスも登場しましたが…、関東バスで実際に走ってます。
  
これが彩南の街だ!
舞台は東京都武蔵野市という途中経過まで分かりました、あとは周辺を探ってみようかと…。そういえば川もある公園って…すぐ近くの井の頭公園かもしれないぞ…?
因みに20話のスピンオフ(と書いて「カオス」と読む)回は上石神井駅前が舞台…、こちらは後日探ってみます。
…結論…
とりあえず来てみたワケですが…、到着したのが17時ともあって駅周辺でとどめておきました…。というワケでまた次回!

今回説明の為に参考SSを載せました、著作権はとらぶる製作委員会・TBS・集英社に帰属します。
あくまでもToLOVEるの聖地として探って来たモノです、三鷹発のえちぃソフト「さくら…(ry」の聖地でもあるそうですが、それとは別に…。
inserted by FC2 system