会社概要 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
会社名 |
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
発足(仮想) | 1955年4月1日(発案は2003年8月) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
投資金 | 2兆3500億円 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
開業日 | 1964年7月5日 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
神奈鉄グループ |
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
各路線概要 |
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
相互直通運転 | 2004年10月2日ダイヤ改正より浜急行鉄道と相互直通運転(―長後―平塚)を開始しました。 成田空港⇔橋本・平塚間直通特急エアポート号毎時各1往復運転。 2005年1月30日ダイヤ改正より東京電鉄六長線と相互直通運転(―青葉台―多摩センター)を開始しました。 2005年3月28日ダイヤ改正より東京神奈川急行電鉄と相互直通運転(―横浜―長後)を開始しました。 八王子⇔長後間直通特急を毎時1往復運転。 2005年10月1日ダイヤ改正より新日本中央電鉄東海道北東北線と相互直通運転(羽田空港―横浜―)を開始しました。 ※2010年10月21日の羽田線開業をもってカントー連絡線系統はPMRWに移管いたします。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
情報元 |
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
延伸計画 | 只今のところ計画線として(今後急ピッチで建設中・完成・開業…早くて1ヶ月? 打切りの場合もあり)… 津久井線(仮):橋本(相模野線ホームの下に新設)〜水郷田名〜相模湖 実現期待度…33% 註:私なりの理想や偏見を持って考えた計画線です…。 |