2006年6月17日ダイヤ改正実施
神奈鉄線では2006年3月18日に実施したダイヤ改正の効果が今一つ発揮できなかったため、6月17日に再びダイヤ改正を実施します。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたししますが、ご協力をお願いします。今回の改正内容は以下の通りです。
急行停車駅増加
今回のダイヤ改正より新たに立場(相模野線)、吉岡芝原(相模野線)、用田(平塚線)、市場前(都筑線)に急行が停車いたします。
なお現在朝夕ラッシュに運転されております通勤急行を廃止し、急行に変更します。
青葉線特急昼間一部列車横浜発着新設
現在青葉線では、昼間の特急を保土ヶ谷発着としておりますが、今回のダイヤ改正より東奈線直通特急運転時間に合わせて60分毎に特急が横浜発着となります。
各列車の運転形態を改善します
現在運転されております全列車を高性能電車にすることにより運転時間を短縮します。
なお100系電車につきましては、このダイヤ改正をもって通常運用より外します。7月末まで臨時列車運用、8月には登場当初の姿に復元し、一部ダイヤへの固定運用を実施いたします。
列車案内表示機改良
改良後イメージ現在全駅のホームに設置されている列車案内表示機ですが、新たに扉数も表示させるように改良します。これにより乗車位置に対する混乱を解消し、混雑時の整列乗車向上を図ります。前回は表示イメージ画像を公開しておりませんでしたので、今回公開させていただきます。
※表示イメージで備考の表示は動きません。
一部駅表示機タイプ(主に各停のみ停車の駅)
駅接近状況 列車接近表示
電車時刻表を各駅で配布します
電車時刻表6月17日のダイヤ改正に合わせて、各駅で電車時刻表を6月24日から配布いたします。
詳しくは神奈鉄線各駅窓口にお尋ねください。

配布開始日:2006年6月24日
発行部数:1万部(品切れの際はご了承ください)
配布場所:神奈鉄線各駅窓口
ニュース一覧に戻ります
inserted by FC2 system