2009年4月1日神奈鉄グループ再編
KanaTetsu2009年4月1日、神奈鉄グループの再編を実施いたします。再編に伴い、コーポレートマークも新デザインに変更いたします。
この新デザインのコーポレートマークは、神奈川のKと鉄道のTを組み合わせ、右上に伸びるアーチがより遠い場所へ速達し、またKとTの下棒がそれらを支えるお客様及び各事業の方々の共存を意味しております。
なお新デザインのコーポレートマークにつきましては、2009年1月1日より一部にて使用を開始いたします。
鉄道事業におきましては以下のとおりです。
相模丹沢電鉄・西湘南電鉄の経営統合
相武台前〜半原・三ヶ木、宮ヶ瀬〜松田間を結ぶ相模丹沢電鉄(丹電線)、また茅ヶ崎・平塚〜小田原を結ぶ西湘南電鉄(湘電線)の両線を2009年4月1日より神奈川鉄道(神奈鉄線)と経営統合いたします。これに伴い各路線名も変更となります。
丹電愛川線(相武台前〜半原〜三ヶ木、半原〜宮ヶ瀬):神奈鉄愛川線
丹電丹沢線(宮ヶ瀬〜松田):神奈鉄丹沢線
湘電線(茅ヶ崎・平塚〜小田原):神奈鉄西湘線
神奈鉄線・丹電線・湘電線相互乗車運賃改定実施
神奈鉄線と丹電線にて相武台前での乗換利用、神奈鉄線と湘電線にて平塚での乗換利用の際には、両線における合計運賃より20円差し引いた運賃(乗換乗車券・定期券対象、SFカード及びICカードにおいては乗換30分以内にて適用)でご利用いただいておりましたが、経営統合に伴い初乗り運賃の再徴収が解消されます。
以下の乗車券をお持ちのお客様は、2009年3月15日より払い戻し及び更新をいたしますので、駅窓口にお知らせください。
・連絡定期券(但し神奈鉄線・丹電線・湘電線相互連絡に限る、定期券発行対応券売機での取扱いは致しかねます。)
・連絡回数券(残り回数券の額より手数料210円を差し引いた額にて払い戻しいたします。)
!!!これらの情報はフィクションです!!!
ニュース一覧に戻ります
inserted by FC2 system