データ使用上の注意

・ここで配布中のデータの著作権はポケ鉄にあります、また一部データにつきましては上記の方にご協力いただきました。
・配布データ全て・またその一部の無断転載・二次配布は厳禁です。なおスクリーンショット(当サイトへの記念画像製作等を含む)で当社車両のオブジェクトを使用される場合には事後連絡でもよろしいので、必ず管理人までご報告ください。
・配布データの一部を転載して公開したい場合には、使用したいデータと使用目的を明記して、必ず公開前に管理人までご報告ください。全てのデータを転載したいという要望は一切受け付けません。例えば体験版配布を終了して正式版を公開した際に、体験版を代理公開したいというのは終了したことの意味を成しません…よって配布終了データの代理公開も禁止させていただきます(サイト運営休止・廃止等でデータ保管場所がなくなった場合には代理公開を許可します)。
・貴方のPCだけで配布データを流用して楽しむ場合には許可申請の必要はありません、ご自由にどうぞ。但し友達などにこれらのデータを差し上げる場合(メール・CD-r・FD等メディアを介して…)は、場合によっては二次配布になってしまうことがあるので注意してください。
・万が一配布データのほんの一部でも無断流用しBVEデータを配布した場合は、規約違反としてこちらから削除要請等の厳重な処分を与えさせていただきます、事後連絡も受け付けません。

上記の追記

2005年1月19日現在、当サイト掲示板及びリンク先などで調査したところ、BVE神奈鉄線のストラクチャデータが無断流用されていることが発覚しました。掲示板では流用許可申請を前日に行ったようですが、私がこの書込みを確認した時には既に公開されていたようで、その時点では仕方なく見逃し扱いとしました…。そしてそのデータを後に確認したところ、神奈鉄線用だけでなく他社線(他サイトの管理人さんが構想している架空鉄道線)の一部データを無断流用(許可が下る前に公開)しているのが判明したので、ここで緊急のお知らせをすることにしました。
上記に違反するようなことがあった場合には、二次製作者に報告せずに使用状況を公開します。
次回以降同様のことが発覚した場合には次の処分を適用させていただきます。

・許可申請したが製作者からの許可が下りないまま公開した場合
 1回目…注意勧告(状況に応じて削除要請することもある)
 2回目…警告(削除要請)…以降は下記の処分を適用
・許可申請をしないまま無断公開
 1回目…警告(削除要請)
 2回目…削除要請・公開自粛勧告
 3回目…削除要請(製作者名公開)・公開禁止要請(ここまではいかない?)・リンク抹消
 4回目…これ以上ないことを期待する…あまり書きたくないため…

閉じる

inserted by FC2 system