4月
4月1日 エイプリルフール
遂に4月が到来…エイプリルフールと言いながらウソつくということはあまりになさそう…、というよりも営団が民営化で東京メトロになった…それに価格表示が税込になった、いろいろと注目すべきことが始まった…。
ということだが…本日も小田急準急調査に出向いた。まぁ旧塗装の準急は当たらなかったが…湘南急行急行に就いているのが確認できた、が後に新宿10時31分発急行小田原行に入っているので、その後の動きが…もしかしたら明日足柄で予備として待機するのか?明日も調査に出向こう!(ウソではありません、念のため。)そしてすぐに大学へ行ってシラバスをもらいに…その帰りに相鉄横浜のホームから回送される205系と電気機関車の姿が…ちょっと遠くからだったので詳しい情報が分からなかった、もしかすると転属車かも…仕方ないか(平沼橋にいればよかったかも)。それと205系と103系の姿をできるだけ多く撮影しておかねば…(鉄F誌に情報として投稿しておくため…)
4月2日
掲示板で確認したこと…ちょっと荒っぽい書き込みをここのある掲示板で発見、まぁ内容は分かったがもう少し投稿の仕方を考えて欲しい…。
まぁそんなことはいいとして…、またまた調査に行きましたねぇ〜…またまた旧塗装車両の準急には出会えなかったが、他の種別だったら見ることはできた(今日は急行だった…)、ワリと多く出会っているのが現状だ、しかし何故当たらないのか?前期授業が始まると、もう土曜日の調査までも出来なくなる(必修科目が入っているはず…)…、もう日曜日だけかも(ワケあって午前中は外出出来ないんだよなぁ…)。運用情報を綿密に確認して行動するのが正道かな…。
>中古品話
やはりBオフは行く価値がある!ゲームソフトもあるし本もある…なので自分の好きなヤツが見つかるとすごくワクワクする…、近頃はFC&ディスクシステムセットの中古があったことでかなり燃えてしまったし…(でも買ってはいない…そんな大袈裟ではないよ(爆)、でもあるコーナーの商品は見ることがあっても手を伸ばすことはない…(新品ならまだしも…えっ?違う違う…)
4月3日
またまた…小田急の調査に行きました…結局また当たらなかったのですが(今度は8月だ!)。それよりも収穫量はかなり多かった…南武線205系先頭車化改造車は来るし、リニューアルして変更点がかなり多くなった小田急8254F試運転は見れたし…それだけでも良いと思うしかないのだ。明日の調査は…でも雨だし、行かない予定です。明後日か6日は…ちょっと用事があってどちらかは行けない予定。7日は大学での用事があるためほぼダメな模様。アップロードがかなり遅れました…申し訳ありません、4日にアップいたします。
4月4日
今日は雨…でやけに冷える、これでは明日には道路が桜の絨毯になってしまうかも。そして近頃やけにアップロード回数が減ってしまい、それにカウンターはもう20000を回っている…急いで本日アップしたのだが、例の掲示板の件については、その方がまだ初心者で要領をつかめなかったからだったと判明…それならヨシとしよう。因みに明日は個人的な用事のため調査は行かない予定…6日はまだ未定、その日は届き物が来るはずだ…それが何かというのは秘密です。まぁ次回のアップロードは8日になりそうです…前期授業開始であり、空いている時間に演習室でネットを見ます(メールアドレスも変更)。
4月5日
今日ちゃっかり取材に行っていました…って言ってもある用事での後だから…。それはウチの大学のキャンパスへの行き方と設備案内に行ったこと、実はダチも同じ大学でキャンパス違いであるが、2年次からウチのキャンパスで授業を取ることになって、行き方がちょっと分からない…ということで行ってあげたのだ!それにしても今日はサークルの勧誘ばかりでちょっと動きにくい…少し経てば治まるから。そして帰り際に横浜でダチと(他の用事があるから)別れて…、その後は気になった東横線へ(帰り際に東横線で5050系の姿を見たため…JRの駅まで歩いていて、その途中で東横線のところを通過した)、そして菊名で待っていて…(しかしY500系がやけに多い)、16時33分…各停元町・中華街行で5050系が3番線に入線、そして自分もそれに乗車する…そして横浜で下車し、その列車の折り返し…17時04分発各停渋谷行を見送って地上へ、そして横浜でちょっと買い物をして帰ったということなのだ。それと大学で演習室に行って、メールチェックすると…やけに受信が多すぎる!102個はなしだろ!(本当は51個で、全てウチの大学のセキュリティシステムからの通知がセットに付いていた…大学のネットワークがクラッシュしたらどうするの?それの何が面白いの???)
4月6日
春季休業もあっという間に終了…しかも明日は行かなければならぬ、前期授業は8日からだが明日は定期健診だ…まぁ仕方ないかな。それで明後日からは授業開始、1時限目からだから6時30分までには起床するのが推奨条件(7時でも何とか間に合うが…)…、寝不足には注意しよ。
4月7日
今日は定期健診で大学へ行ったのだが…、と言うとどうだったのか?と気になる方もいるのでは?まぁ異常は無いのでご安心を。それでも明日からは授業開始だ…それに1時限目から開始、遅刻しないようにしよう。
さてさて…今日はここで面白いフリーソフトのゲームがあったので、ちょっとここで紹介しよう。私もかなりはまってしまったツールバー部分で楽しむゲーム!シミュレータ関連では東海道新幹線や旅客機、そして釣り・ゴルフ・ボウリングなどと盛り沢山!一度このサイトを見てみてください。丸干商店:http://hp.vector.co.jp/authors/VA031375/index.htm
4月8日
>土曜日取材について…
この前、しばらく取材にいけなくなると言っていたが、前期は授業をとっていないので何とか取材はできることになった。但し後期は1時限目のみ入っているので、取材に行くとしても午後からとなってしまうので、そこはご了承ください。
 今日から前期授業開始!皆様、しっかりと授業には参加いたしましょう!私はしっかりと出席しておりますよ…、万が一出席をとらなくても小テストや試験などでは欠席だとヤバイので、積極的に参加を…。書くことが…あぁ。
4月9日
久しぶりにBVE製作を進める…それはPictBearというフリーソフトを入手したためである…まぁ理由としては運転台の指針計器板の角の処理を綺麗にするため…上手く使えばスポットライトみたいな見栄えになる…。完成品が出るのを楽しみにしていてください…β版も出したいのですが、まだまだ勿体無いので暫定公開いたしません(完成度:本線…50%、支線0%…支線は手付かず、こちらは公開するかどうかも未定)。さ〜て早速明日土曜日取材に出かけますか…。
4月10日
TOQ BOX&青帯 またまた小田急への取材へ…旧塗装の運用情報であるが、先週くらいまで4000形6連も運転可能な登山線非乗入れのスジに就いていた(C○運)が…今日湯本急行に就いていたそうで(後ほどこの情報を知った…)…土曜日取材でこの準急をキャッチできる可能性が低くなった…8月中にでもキャッチできるのだろうか?(かなり気が早すぎ!)
さて…その帰りに大和のYヤで東急8500系のBトレを購入…どうやらBトレ用台車も新型に変更され、1台車につき車輪左右1個から2個へと変わって、ホンモノにグッと近くなっている。
←渋谷 TOQ BOX
M2 M1C
8887 8534
14K 急行中央林間行
青帯
M2C M1
8637 8797
21K 急行南栗橋行
4月11日
う〜む…果たして今日は取材に行くべきだったのか?小田急3264編成が今日から運転開始…しかし明日は8254編成がVVVFに履き替えて営業復帰する、だから明日授業が終了してから、大和へ駆けつけるか…といっても江ノ島線に入っているという保証はないし…多分、まぁいいや。しかしまもなく雑記のネタ切…何でもありません。(激爆)
4月12日
月曜日…今週も元気に頑張るぞ!それでもちょっと眠い…まぁ授業中に寝ることは全然無かったが。そして3時限目までだったので、それからすぐに帰…ではなく大和から小田急の取材!3264編成が気になるので…あとは8254編成(こちらは見れなかった…)。大和では15時55分の急行相模大野行が旧塗装だった…それに乗車して相模大野へ(ってより接続の急行新宿行からダチ?が降りてきたし…、彼も今日は3限で終了なのか…バレないようにちょっと身を潜めたが…)、それで再入場…、で16時15分発の各停片瀬江ノ島行(勿論旧塗装)…誤表示で急行幕のまま!それでグルグル回すことに…準急幕も覗かせたがシャッター切るのが遅くて残念、しかしチャンスが増えたぞ!町田でトライ可能かも…(急行⇔各停・回送等で変えている間に…)。(とりあえず側面のデカデカ準急幕をキャッチしたいので…前面も)その後の17時前に3264編成が来ましたよ〜…各停箱根湯本行で、それを撮影して…大和へ戻るが、3263編成が17時14分発の各停片瀬江ノ島行に入ったのでそれに乗車(3264編成に乗車できなかったから?いえいえ…気分です)、それから云々…フツーに帰りました(自転車をさがみ野に置いてある為…)
う〜ん…やはり運転免許を取得したい(あのサイトの管理人さんは卒験に合格したそうで…もうすぐ取得できると、だからメールを入れた…)…まぁ私の場合は運転免許と教員免許の同時ゲットになりそう。でも原付だけは運転したくないなぁ…安全性が(自動車なら室内が特に頑丈にできているので…落雷になってもそこへ逃げれば大丈夫だそうで…汎用性が高いどすよ〜)
4月13日
そういえば…もう桜の時期が終わり!?雨の日もワリとあったからなぁ…4月20日前後には葉桜となるのか、どうなってるんだか…。それは置いといて…、2ヶ月くらい前にボソッとFlash(動画のソフトウェア…雑誌じゃないぞ!)のことを言っていたが、仮に作成した(フリーソフトでFlashが作れるモノが存在する(それの紹介雑誌が存在)、Flash MXは手に届かない…)としてもファイルの容量がデカくなる筈なので公開しないと思われる…。それにちょっと古くなったデスクトップPC本体がサーバーになってしまうというウソのような情報が…実際にできるみたいです(ある雑誌より…)。
>BVE架空鉄道
現在の完成状況は、本線下り(とりあえずこれのみ作成)の路線は100%、沿線・駅オブジェクトは25%、といった要領である…。まぁ気長にお待ちくださいませ。
4月14日
最近頭が趣味の方(勿論鉄…)ばっかりに行ってる、だけどやはり勉学を重点に置いておりますョ、ご心配なく…ハハハ。取材の件ですか…、17日土曜日(日曜日は基本的に取材はお休みにしている…)は小田急のみです、その後は履修登録届を大学へ提出せねばならぬのでそっちへ直接行きます(町田から横浜線でK名まで出て、それから東急で…)。おっとっと…話が随分趣味の方へ飛んでいってしまいましたねぇ…、明日も1時限目からだ(今日は2時限目より)…寝不足には注意せよ。
4月15日
今日アップロードできるかと思ったらそう現実は甘くない…昼食後すぐに3・4限の宿題(少ししかやっていなかったんです…)をこなす…それで終わったのがもう授業まであと10分を切ってしまった、ということで即講堂(って言っても製図室)へ、それで3限は講義、4限は課題演習(製図練習…あらゆる線の引き方、線・空白の割合もほぼ決まっています…そこまで細かいんだ)、しかしこれがハードで終了の16時10分になっても終わらない、なお宿題だから次回提出すれば良い(早期提出も可)と言っても、1時間くらいあれば終わると判断してやりこなした、それで終了したのは17時35分…、よってすぐに帰宅することに(疲れたので…)。アップを期待していた方…申し訳ありません。しかし勉学が最優先なので、それは理解してください。
4月16日
今日はやけにしんどかった…って昼が特に。2限が終わったあとすぐに教科書販売場所へ…だが結構並んでしまっている…、並んで待つこと5分…ようやく自分の番が来て、使用書を持ってきてもらう(注文書みたいなものに書いて、それを係員に渡して、後ろにあるテーブル・棚からテキストを取ってもらう方式…)、だが1つだけ売り切れで予約になってしまい、とりあえずその予約専門レーンに並んだ…そしたら番が回ってきたのは並んでから10分、とにかくそれだけでも疲れた〜。そして帰りはかなり荷物(紙の手提げ袋)が多くて…電車内で座っている時は床へ、邪魔になってしまうと感じて後から腿の上で抱えた…手で握って持っていたら手が痛くなるでしょ…。それで某S野駅に到着し、自転車の籠に載せたら…テキストが幅を取ってしまいリュックが籠に収まらない…だから背負いベルト?を自転車のハンドルに引っ掛けて落下しにくいように工夫、そして無事に帰宅できた…。ホントしんど…。明日は履修登録表を提出する日だ…その前に小田急の調査に行くかもしれん(提出期限は16時まで)。
4月17日
本日…履修科目届を大学へ提出したでやんす…まぁその前には小田急でちょっと調査(土休日の準急…最近4000形6連が入っていない・旧塗装は入る可能性はある…って言っても6月4日で営業運転ファイナル・5日さよなら運転の予定って!かなり焦ってる)、色々な車両と出くわしたが…町田で待っていたら8254Fが町田止まりで…後で乗車できるか?と思ったら折り返し回送…かなりショックだった〜、登山線入線禁止になっていたなぁ、明日は出動しない予定だから…月曜日3限終わったら大和へ直行!
そんなこんなでお金がみるみるうちに減っていくのだ…まだ余裕は一応あるので、ちょっとずつ節約を(と言ったっていつもの鉄道雑誌が…そして消耗品、最近は某ジャンルモノまで時々…購入しているし)。さてさて…提出後もPC演習室に1時間くらい籠ったがチェックしただけ…(某ジャンル関係は見てないですよ…)。そして帰りに横浜のS堂でJRのホーム発メロ集を購入…今大人気らしくてここでもあと2枚しかなかった…、家へ帰って聴いてみると、もう駅にいる気分ってよりも、むしろ癒しの空間に入り込んだ気分になってしまって、今でもその余韻に浸っている(えっ?)。それと駅の音よりも静かなところでCDでもって聴くと高音質で聴けるそうだ…鉄道ファンは勿論のこと、癒しを求めている皆様…特に通勤電車に揺られるサラリーマン・OLの方も是非購入を!
4月18日
今日は日曜日…いつものラジオ番組(世界初の爆笑音楽バラエティ…)が、今回は着メロ・着うた人気投票特集!なお、得票数については今日までの3週間にわたってリスナーからのリクエストを頂いたもので計算してある…。因みに私の着メロは…特にありません、DLしたヤツもあるけどそれは使っていない(聴くだけで十分…)、いつもマナーモードなのでバイブレーションだけ…こんなつまらないことを言ってすみません。プラスしてドジな奥様のネタを紹介するコーナーを拡大して放送…これだけで何の番組だか分かった方もいるかも。
あ〜…明日は1時限目からだ…、そろそろ寝なければならぬ(只今25時)…明日からも頑張るぞ!(W永製薬「キョー○○ピン」のラジオCMみたいなフレーズ…)
4月19日
今日ホントに雨が降るのか?と思ったら今降っているし(只今23時)…しかも明け方もまだ雨が、で午後は晴れで最高気温が28℃になるって?!一体どうなってるんだ???しかし今朝の電車はかなり混んだなぁ(横浜8時02分到着の65運急行)…普段なら希望ヶ丘で相当混むが、もう瀬谷あたりから混みあったし…それで三ツ境から過密状態(普段乗っている時の希望ヶ丘以遠程度)…しかもパイロットランプ(扉が開いているときに点灯…)が消灯しない(因みに車両は8000系だったので、運転台のモニタにも表示されたのを確認)。そしたら二俣川〜横浜はもう圧縮された鮨詰め状態…久しぶりにここまで混んだ電車に乗ったのであった、まぁこんな満員電車も個人的には結構好きだから…(おい…)
4月20日
一体今日はなんという天気なんだ!?気温が28℃まで上がってしまって、これじゃ夏日じゃないか…それは台風が影響していたからだったらしい。そして…明日は2時限目からだ、まぁ早く学内に入るのもヨシ…2限までに到着すればいいのだから。それはいいとして…このサイトからのリンクをもう少し増やしてみようかな?どうせだったら母校(高校)のHPへのリンクを載せるとか???プラスすれば私が所属していた部の専門HPへのリンクをするか…?考えておきましょう。
そうだ…明日くらいに粗品が届くのかなぁ?これについてはまた明日(書かない場合もあるぞ!)
4月21日
来週の今頃はGWに入っているんだなぁ…そのため更新が暫く途絶える場合もあるのでご了承を。GW中に何をするべきか…ってより何をしたいかだな、まぁ暫く事情によって行くのを避けていた東京方面へ脚を伸ばしてみよう…それはJRへの取材強化作戦!ってより某雑誌への最新画像提供をしておきたいからなのです…、それとプラスして気が向いたらポケセンに入りましょうかね…何か買いたいものが見つかるかも(おい)。もしかすると今度の24日土曜日に出陣するかもしれないので…久しぶりの特集アップが出来るぞ、但し予算の関係で中止の場合もあるのでご注意を。
先程…メールが来ました、それはダチ(T)からのヤツで、大学の授業履修の大変さのことについてであった…彼も理系(理学系)なので大変だと言う気持ちはよ〜く分かる…私も理系(工学系)であり、大変だと言うのは実感できた…でも辞めたいと思ったことは一度も無いのだが…ちょっと大変だけど大学生活は結構楽しいものだから…。(と言ってもココ読んでるか〜?折角教えたのに中々来てくれない…来たら掲示板に書いてくれよ、系…私は系…謎)
4月22日
今日は本当にハードだ!特に木曜日が忙しい…3・4時限目の「機械工学製図」、製図演習となるとかなり大変なのだ…まぁ技術者を目指す者なら逃れられないことだから…兎に角集中力が必要だ!そしたらそんな日に限ってケータイに電話やらメールやらで…電話は母親から学修関連について(詳しいことは教えられません)、メールはダチから…そんなことでメールを送らないでくれ…同じ大学(キャンパス違い)なんだから時限の開始終了時刻は一緒だろ!授業が終わった後(17時10分くらいまで長引いた…)、とりあえず母親に質問回答をして、ダチにはメール返信し…それだけではなかった、もう1通は他サイト管理人様より…(もうメル友になっていたりする、掲示板だけでなく)、免許取得したそうだ!(ワシも早く欲しい!でもそこまで予算がないからなぁ)そのおめでとうコールは直接口から言おうと思ってその方のケータイにかけたが…留守電に?でH駅から電車に乗り込もうとしたその時、ケータイのバイブが…こちらから電話をかけなければならぬのに、かけさせてしまって申し訳ない!でも電車に乗るところだったから…ちょっとタイミングが悪かったなぁ。(極上オフ会?横浜珍道中は8月に開催決定!勿論特集コーナーに掲載いたします。)
>補足
もう勘弁してくれ!あるCGIの荒らしが酷すぎる…よって1時間くらい前に閉鎖(関連ページも同時閉鎖)、こんなに不快感が与えられたのは予期もしていなかった…本当にこのサイトを置くサーバーを変えたい気分になってきた…(掲示板・CGIをパスワード付制限サイトに進化、is webではそれがほぼ不可能なため)、もう警察庁に連絡するしかないか?
4月23日
明日…取材へ行く予定であるが、久しぶりに東京へ出向きましょうかねぇ。兎に角小田急の調査は欠かさずに行います(4000形と2670Fを重点的に…8254Fも勿論)、そのためには体力を温存しておかねばならぬ…と言ったってちょっとばかし夜更かししてもそんな影響は無いんだけどね。
>アニメ論〜ポケットモンスター〜
明日は勤務先が休み(16日に入社し、今は上野原で勤務…1年経ったら神奈川へ戻る)なので久しぶりに家に帰ってきた兄…、昨日放送のポケモンAGを見ていたそうだ(因みに「アニメーション=子供が見るもの」という公式は間違いです…そんなのは関係ありません)、クライマックスの展開は私と同じことを考えていたそうで…(フシギダネフシギダネ(今回ゲットしたのは♀)も仲間入りする瞬間)、やはりこれを始めとした全てのアニメーションは視聴者に夢と希望を与えるものだと言っていた。因みに兄が好きなポケモンは「マリル」、当然ながら一番好きだった話は「なきむしマリル!」ミユキのマリル(第134話 2000年1月27日放送)、それだったら週ポケにリクエストを代理で送ってあげようかなぁ(あれは結構良い話だったし…)
4月24日
予告どおり取材へ行ってまいりました、と言ったって行動は大まかなことだけ決めてあとは行き当たりばったり…(笑)。小田急の準急調査も行う予定だったが、起きてみると8時10分…朝食を摂らなければならぬので流石に間に合わない(今回はバスで駅に行くので…8時25分過ぎのでないと4402列車の準急を見れない)、ということで1時間後のバスに乗り込んで駅へ…そして相模大野へ行って準急を待つ…ここからは特集コーナーで紹介するのでお楽しみに(久しぶりに報告追加)。とりあえず総乗車距離は176.4km、途轍もなく疲れた…。しかし私としては嬉しい情報も入手できたので、これは良いとしましょ。
もう一つお知らせが…鉄道分野に新ページ設置決定!まぁ紹介会社を増やすだけです(不足分の撮影も頭に置いていた)。
4月25日
今日はやけにハードでした…まずは親から頼まれた仕事(時刻表作り…これが大変なんです、まぁ自作なら費用はあまりかからないし)、そして特集への最新報告編集…。これだけでもう時間がかかりすぎています(現在25時30分)、早く寝たいのですがねぇ…。本日はここまでです…。
4月26日
もうそろそろアレの製作も着々と進めておかねばなぁ…、それはBVE…ここのところあまり進んでいなかったのでねぇ。とりあえず所属車両の1系列はほぼ完成(モータ音もオリジナルで用意、変調がおかしいのは仕方ない…その画像もつけましょうかねぇ…)、できるだけ1周年記念と同時に公開しておきたい今日この頃です。但し勉学が最優先です…当たり前ですが。でも明日は1日雨…憂鬱だ!新ページ設置はもうしばらく待ってくれ〜、GW明けになりそうです。
4月27日
そろそろGWに入るぞ…と言ったって明日も授業があるからなぁ、しかも5時限目まで…ちょっとハードだ(5時限目は教職関連だから大事!3時限目はフルに空いている…1時限目はとっていないし、明日はその時間から来てPC室に籠るか…)。兎に角BVE製作も気を抜かずに続けなければ…但し息抜きも大切(目が疲れるので…そういえばピンホールアイマスクってどんな効果があるんだろ?)。それと…BVEデータ配布をする時は別サーバーに登録した方がいいのかな?ちょっと検討しておこう。
4月28日
ブレがかなりあるのに車両は意外にくっきり写っている… 今日は2時限目から…その前にレア運を見ることに、それは東横線の各停元住吉行、ラッシュ直後は3運用だけというレアなもの…(個人的には元住各停は好きです…)、それに乗車することを目標にして今日は9時00分発の急行で横浜へ…そして9時34分発の元住各停に(前の急行は5153F…まだ1駅区間しか乗車できていないぞ!早く長く乗車させてくれ〜、28運のY512F…久しぶりのY500系だ…しかし特急急行に接続しない関係で乗客は少ない…3分後の各停渋谷行を利用するのか?
はいいが…今日某サイトで小田急旧塗装2670Fが準急秦野行に就いていたという情報が…ナヌ〜!?(落ち着いて…)先に海老名へ行っておけばよかった…しかしこれに乗車して厚木あたりかどこかで折り返すと元住各停は狙えなかっただろう…(入場券って手か…微妙)。その運用は翌日が休日ダイヤだと準急に入らないはず…車両交換も考えられるか、明日調査に行こう。(明後日も行く予定…休業日なので)
ニアミスについて…:撮影場所で私を見つけたら声を掛けても構いません。
…粗品… 先週粗品のことを書きましたが、今日届きました。(番組特製サンシェード)
4月29日 みどりの日
気になるので朝から小田急へ行ってみました…予想通り旧塗装の準急を拝むことはできなかった、どうやら今日は江ノ島線に就いていたらしい…だが乗車できていなかった3264Fもゲット、そして営業運転3日目の3265Fにも乗車…意外に今日はいい感じ〜だったかもしれん。明日も行ってみるかなぁ〜?どうせ休みだし。
>メール
最近メールの送信・受信数が多くなっている…殆どはダチからのもの…今日の場合は小田急の電車にある広告(某金融会社P)があったということを送ったら、どうやら知っていたらしい(3週間前に小田急の電車にはないと嘆いていた…)…でグラビア雑誌のある話(某雑誌S次号で巨乳アイドルばかりが特集されるって反則?…ホントは嬉しいんだろ?)が書いてあった…、で送り返したのはそれについての意見(元気を与えてくれるからいいんでは?…ってより某売り場へは行かなそう。私はあります…強制終了と当サイトへ来たかどうか…しかし見る時間が無いみたい(そのうち来ればいいぞ!)、でポケモンの話にまで…一体どこまで話が変わっているのやら…。
4月30日
Yahho!今日は休みであ〜る…。というおバカなことは書かずに…、またも車両運用調査(小田急)に出向いたのですよ…もう飽き飽きになってくると思ってもやはり気になるのだから…ず〜っと撮影できないのでヤバイのです…因みに今日ダメだったら平日は全滅(行くことが不可能、夜間という手もあるが本当は明るいうちがいい…)、あとは土休日のみになってしまい準急の撮影チャンスは激減…つまり旧塗装準急の撮影が極めて困難に…どなたか有力情報をくだされ〜(できるなら平日水曜日の運転予定情報を…秦野準急と次の厚木準急までなら撮影は…入場券で可能だから、まぁ夜間でも終電近くでなければいいです。強要はしておりません、念のため。
>Yカメラ
調査を一時中断(10時10分過ぎ〜)して町田で店を回る…これはノーマルな行動法、まずはBオフで閲覧、次に100円ショップDでちょっと買い物、でYカメラに行って見て回る(ゲームソフト関連、PCソフト・書籍、PCコーナーを見るのが習慣に…)。やはりYカメラは買わなくても見て回るだけで何か落ち着く…何も用が無くてもついつい入ってしまう(ホントは見たいだけ…)。で明日も小田急へ調査に行くのだが、町田へ寄ってまたYカメラを訪れるつもりである…フラッシュメモリーでも買お(学校へデータを持ち込む・持ち帰るにはFDだったが、5枚くらい持っていってしまってかなり嵩張る…USB接続のフラッシュメモリーなら小型でも大容量のデータ(32MB購入予定)を持ち歩けるから何かと便利…但し今までどおり管理を厳重に…因みに学生の中で持ち込んでいる方はワリといる)
inserted by FC2 system