6月
6月1日
別の鯖…
やっと沿線オブジェクトを正式配置し始めた神奈鉄線今日やっとBVEの路線に沿線オブジェクトを配置し始めました…、ホントにそれまでの沿線風景はお粗末なものでした。多分この調子で置いていけば大丈夫だろう…、しかしそろそろ別サーバーのことも考えるべきだなぁ…50MB増設のためにサーバーの候補が上がっているので、6月中旬くらいまでに登録しておこう(無制限ではなくねぇ〜、当然無料です)。病み上がりということで今日はココで終わります(明日ちょっと早めに起きようかな?TS九州新幹線の運転を忘れてた〜…)。ヤバイことを思い出した…明日30000Hit突破してしまう…何か用意しておかねば(それにしてもカウンタ回転が早い…)。
6月2日
30000!!EXE!(違)
とうとう30000Hit突破してしまった…しかも朝10時に30030って…来客者が増えた証拠ですね(常連さんもいるはず…)。
>鯖(サーバー)
次に登録するサーバーも決定しました…どうやら容量増加を行ったらしい…BVE配布ファイルも増える可能性があるので、嬉しい限りです…(いつ入るの?)。入る時期は6月中旬頃…別館としてトップページを新たに設定し、特集コーナーやBVE・架空鉄道のコーナーをそちらへ移動予定…(本館は鉄&ポケの専門情報で埋め尽される可能性がある…)、1周年記念として何かイベントでもやりましょうかねぇ…。
>記念列車(5日)
争奪戦になりそうですが、私は小田原寄の乗務員室真後ろを陣取る予定です(もし私を見かけたら…声を掛けても構いませんよ、強制ではないことは確かです…実際に会って会話を交わすのも楽しいから…、以前自然オフ会っぽくなった時もありました…その方とは今夏また某所でオフ会・見物…をやりますが、でもスケジュールが合うかどうか微妙…)。
…更新部分には書きませんでしたが…、オススメサイトに1件リンクを増やしました(とても面白いですよ)。
6月3日
にょ?
遂に1時限目にギリギリ間に合う列車が判明しました…それは7時54分発急行横浜行、そうすれば定着ギリギリの8時28分発各停渋谷行に乗れるので…、だからといってその列車ばかり乗っているわけではありません(遅くとも7時45分までには乗っています…)。2時限目なら…最後の3本目の各停元住吉行でも余裕です。
>何が”にょ”なんだ??
にょ…そのうち意味を教えますね。毎週欠かさずポケモンAGは見ているのですが(ここでも感想を書くから当たり前か…)、今日の話でちょっとの間抜けていた脚本家Oさんが久しぶりに手掛けていたこと。最近は20時から「科捜研の女」を見ている(見たい番組がないので…これも結構面白いですよ)が、今日の話は脚本がポケモンなどの脚本を手掛けているTさんが担当…他の脚本家がどこで携わっているのかも調べてみましょう…
まだちょっと調子があまり良いと言えないので…ここで終わりにします(早めに寝よ)。
6月4日 時の記念日
はぁ〜、喉が…
風邪のせいでまだ喉が痛い…寝る時間が遅いからかもなぁ、あまり関係なさそう…寝相が良くないため布団をはぐってしまっているから…それで風邪をこじらせる羽目に(布団は夜中に母が掛けているらしいが…)。まぁ明日の為にも今日は早く寝ておきましょう…日付が変わる前にネ。ってより明日は5時起きじゃないかよ!誰かに会ったりするのかニャ〜?(一体どんなキャラになっとるんだ?!)それと記念チャット会を遂行するべきかどうか…?(早めにお開きにするのがいいのか?)
6月5日
やっと終了…
本日2600形さよなら号を堪能して来ました…そしてイベントも見て回りました…。3段オチがあると思いましたか?そんなことはありませんねぇ…何を言ってるんだ!?それとちょっと事情によって特集をまとめるのが遅くなって終わったのが23時…チャット会へ顔を出せるのも僅かな時間?!本当にごめんなさい。とりあえずアップはしておきますのでヨロシク。
今日はちょっと雑記はここまで。
6月6日
おおっ!&ヒリッ!ヒヤッ!
昨日のチャット会…ご利用いただきましてありがとうございました、そしてこれからもヨロシクですぅ〜。
さてさて…って今日はほぼ燃料切れかも?ネタ切れってだけです、そういえば…昨日1時間・更に1時間と並んでいるうちに日焼けをしてしまったようです…しかも左腕がもう火傷したかのように熱を持っていた…、そのため冷感シート(冷○ピ○)を貼っておいた…一時的には冷えたがしばらくするとまた熱を?!これは皮が剥けてしまうな…。
そういえばあと1ヶ月でこのサイトも1周年を迎えてしまいますねぇ、何か記念品でも揃えておかねば…って用意しているんだよね、まだ製作中だけど。それよりもそろそろ別のサーバーに登録する準備をせねば…。
6月7日
ゲゲッ!?マジヤバ…
今朝…朝から雨、ホントに憂鬱だ。7時12分発のバスに間に合わなかったので、今日は32分のバスでさがみ野駅へ向かう…しかし10分遅延?!54分の急行に乗車できるのか?そして駅ロータリーへ到着してみると54分の電車が入線…当たり前だがその電車には間に合わず(遅刻決定か…)、結局次の59分の急行で行くことにしたのだ…そしたら鮨詰め状態ではなかったんだよなぁ…これも運かな?それで前方を見ていると途中7000系10連の姿が…これは幸運かも?そんなのんびりはしていられず…東横線方面へ行って8時35分の各停に乗車…駅到着後早足で大学へ…すると学内へはギリギリ定着、そして講堂へは2分延着したが、授業はまだ始まっていなかった…何とかセーフ!
それで3時限目まで何事も無かったのように過ぎていった…その後16時15分頃までPC室で籠城、後は駅へ戻って横浜へ行く…それから相鉄線ではあの7000系10連の各停を待つ…それで難なく撮影でき、発車後は4分後に発車する急行で二俣川へ先回り、それから7000系10連各停を撮影・見送りしてから、その次の海老名行でさがみ野へ…、バスは15分待ちということなので自宅まで徒歩で…最近自転車でない時は徒歩で帰るのが好きになってきた、これは健康的なことだ。
喉や風邪も十分快方へ向かっているので、あとは体調管理をバッチリにするだけだ!
さて…別サーバー登録は9日にでも行ってみるかな♪
6月8日
別鯖加入決定!
今晩…ちょいと準備を致しまして、明日サーバーに登録して、一部を別サーバーにアップ(特集・BVE・架空鉄道)いたします…そして完了して暫く経ったら本館のある方から移動したファイルの削除を実施する予定…。それでも作業はかなりかかります…いかにも一晩で線路切替を行っている感覚である…。
>LEDがウチの前の道路を通過?
LEDといっても行先表示にLEDを採用しているバスのことです…、実はウチのすぐ脇を通っているバス路線には、7〜8年前くらいに導入したタイプのバスしか走っておらず、幕式表示なのであった…、しかし今日の帰り道…自転車で家に向かっていると…(ウチのすぐ近くで)、向こうから橙色表示のバス?が…よく見てみるとホントに路線バスだった、チャンスだと思い込んですぐにデジカメを構えて撮影(自転車を止めて…、因みにそれは2002年導入タイプ)、辺りが暗くなり始めているから…LED表示はすぐにブレてしまう、昼間に撮れれば…(それと今までに走ったことは一度も無かった…今日は単なる車両交換だったかも)。写真を公開するとウチの周辺がバレてしまうので出しませんが…。
6月9日
別鯖…どこがいいか?
今日昼間に一応ある場所を登録してアップを行いました…でもそこはDLファイルのアクセス権が認められていない…、残念ながらすぐに退会しました…、なので今どこを登録すればいいのか検討中…。(To?2かF?2、もしくはT...Netか…)別館本格始動は今月中旬になりそうである…。
>ExcelでGO!
そういえばちょっと前に雑記で紹介していたアクションゲームをExcelで再現したものが公開されていることについて…、明日のアップでオススメサイトリンクに掲載することにしました…。結構面白いソフトがあるので是非見に行ってください。
6月10日
あ゛っ!
って言ってももう2時30分…自分にも喝を入れたいほど…早よ寝なさい。でも雑記を書かないのもダメだから…。
>BVE
製作近況へ行きます。一応沿線オブジェクト設置は進めています…、凍結状態にならないようにせねば。そして配布予定の車両…運転台の計器パネルだけのところを仕様変更により、ハンドルを動くようにさせます(ハンドルの画像がちょっと曖昧かも…)、それだけでも臨場感は味わえるので(しかも車両紹介がしやすくなる)。
6月11日
おいおい…雨かよ
午後はやけに雨が降ったなぁ…もうズブ濡れ状態かも…駅からバスに乗ってくれば良かったのかも、まぁこんなこともあるさ。
>BVE
とりあえず随時BVE製作近況を書くことに致します…。別サーバーに一部移設したらBVE製作日記を独立させようとも思っている…。とりあえず今日は…、運転台モックアップの完成報告をここでしておきます。ハンドルは動くようになったが…何だか変かも?ということで明日調整する予定。
6月12日
どうなっている?今日の天気!
タイトル…自分がいま履修している科目のテキストから取りました…。午前は夏日みたいに快晴、午後から雲が濃くなってきて…一体どうなってるんだ???(目が覚めたのも10時ちょっと前…アレ見忘れた、最悪。あの路線取材決定?)
>BVE
はいはい…昨日作成したモノでちょっと変な表示になったので、解析してみてその部分を修正、そして何とか修正完了しました(運転台モックアップ画像はそのうち見せます…、ハンドルはそんなにリアルに書いていませんが…)。あとデータを基本セットの流用・改造をできるだけ自作しようかなと思っている(基本セットのオブジェクトからの改造も要許可と変更になったため…)、あと3週間ばかしなのでゆっくり急いで完成させます。
6月13日
覇!(喝入れ…爆)
今週ちょっと取材は行っておりませんでした…(しばらく行かない予定です…)。まぁ気まぐれで行くかもしれませんが、取材…どこへ行きましょうかねぇ…205系転属車繋がりで仙石線という手も、でも遠すぎ…東北地区唯一の103系が残り僅かじゃないか…。それよりも段々と自分のPC内のフリーソフトが最近急増したような…、Win雑誌を買い始めたからかも?
>BVE
とにかく製作をズンズン(ズン、ズンド…殴)進めています、運転台も納得のいく出来になってあとは走行音の調整をするのみ…、しかしあとは路線…沿線オブジェクトの物足りなさが…、でも頑張ってみましょう。でも別サーバー移転問題…何とかして解決しましょう。
6月14日
鯖街道の分岐点…
別サーバーへの登録…明後日行う予定、第2サーバーをどこにするかについて、とりあえず決定しました。まぁまだ公開いたしません…来週あたり携帯電話の機種変更する可能性も…。
>BVE
製作状況ってよりも、なんとBVEが今日購入したPC雑誌(W100)で紹介…勿論基本セットも同梱CD-ROMに収録されていた。それほど有名になったのかと思うとアドオン製作中の自分も益々ヤル気が出てくる…、7月5日公開に向けてどんどん準備していこう、もしかすると諸事情で公開延期になってしまうかも…でも気長に作っていきましょ。
6月15日
7割完成…
遂に小田急1500形4連→6連化改造車が来週お目見えする!気になるのは元運転台部分かな♪つまり205系改造の逆をやっているので、こちらにも興味が…FRPを使っているかも?
>BVE
とりあえず配布路線の線路や駅関連のオブジェクトがほぼ完成…、あとは設置をしておくだけです(それだけでも苦労が?)、で配布前にデータをお借りになったところへ報告して…BVE公式サイト(mackoyさん宛)にも少々オブジェクトを改造したと報告しておきましょ…。配布はそれからです。ってことは完成は6月末に終了すべきということです…気を引き締めて、でも勉学を手抜きにするのはタブーです…。
6月16日
おいおい…違反しとるぞ!
>緊急告知(書かざるを得ない緊急情報…)
鉄道運転シミュレーションゲームには色々な種類がある、ベクターシミュレーション部門で検索するとBVEが先にヒットする…その下にあったBVEもサポートする某シミュレーションソフト(Y)が存在する、先月頃そこのページへ行って概要を見てみたが何か怪しい…それは電GOみたいな形式で、表示要素も酷似…BVE公式サイト掲示板でもその話題が取り上げられていて、そのページとフリーソフトはBVEデータの一部の無断転載、そしてTAITOの著作権を侵害していることが判明…あるサイトの路線データへの直リンクも禁止しているのに勝手にリンクしていて、そこの管理人さんも気がついて警告文に差し替えたようである…。許可なしに他人が製作したデータの転載をするのは著作権侵害と同等のことです…、また使用許可が下りる前にデータ公開するのも無断転載の部類に入ります、皆様…くれぐれもご注意ください。

>BVE製作近況
少しずつではあるが進めていますよ…でもあと3週間を切ったぞ…大丈夫か?完成できなかった場合でも途中までOKだったら公開させていただきます…、中途半端というのを避けておきます(沿線オブジェクトなしの荒野状態なら公開自粛…)。先に駅の設備を整備してから沿線オブジェクトを置くことにします…(沿線オブジェクトを置けるのは来週あたりかも?)。
6月17日
BVE75%
特にタイトルの意味はありません…、BVEデータは7割以上は出来上がっているが残りの2〜3割は沿線オブジェクト未設置状態ということ(オブジェクトはほぼ揃ってきたから、あとは土地に建設するのを主軸に…)。まぁ書くことがなくなってきたらBVE関連のことを書くしかないですね…それってBVE日記化?
一言:最近アクセスカウンターの回転がやけに早くなった…。
6月18日
母校の校歌…
今日の3時限目は「特別活動論」…、グループで母校の校歌を集めてそこから伺えることを後日発表することになっている、それが結構面白くて…まずは意味解釈、それで情景描写(比喩表現もあるため)、そして各々の校歌から伺える共通点を探す…最後はまとめを考え、模造紙やPowerPoint(©Microsoft)で発表用に書込む…。それはいいのだが、メンバーの中には地方から来た学生もいて…その地方の自慢話に花が咲くといったことで妙に盛り上がったりしている、こんなペースで発表に間に合うのだろうか?
>BVE
いかにもBVE日記が徐々に開始されつつある…、でも別サーバーへ移動させる準備は整っていない…まぁ100%完了してサイト拡張準備は6月末になるだろ。ってことで…コツコツとデータ製作を進めております、ちょっと自信はないが、とりあえず配布予定の車両系列の走行音はほぼ完成(音源の車両と違う変調音にしている)、線路の整備…曲線の円滑化をするのが目標、護輪軌条も忘れずに…(半径1000未満の場合は両方に付いている…念のため、本当はそこまで要らないが)。
6月19日
携帯、更新よし!
マイ携帯電話導入より2年以上経過…、機種変更可能(2年以上だと一番安くなるため…)になったため携帯電話ショップ(Vodafone)へ、当たり前だが全種ともカメラ付き…中にはテレビチューナー付のもあったが、特に外で見る機会がないので不要、それで選んだ機種は新発売でSDメモリーカード対応のタイプに変更、今まで黒かった折畳み式(カメラなし)から白銀のボディーに青のアクセントを入れた、見た目も軽いタイプとなった。その後早速撮影してみた…、意外と綺麗に撮影できるものだなぁ…デジカメモードもあって「480×640」「768×1024」「858×1144」が対応するのもウリのところ…動画も対応というのもいいところだ。しかも交換手続して受け取った直後にダチからメールが届くのは一体…完全なる偶然のことだけど。
>BVE
線路の整備を実施…カーブ部分(見えなくなるところを除く)を滑らかな曲線への差し替えを実施、しかしかなり時間がかかるものだ、構文を間違えて線路が天の方へ向かってしまったり…地上用と地下用(トンネル内)のレールを間違えたり…たまにあるのもちょっと笑えるが、ちょいと焦っている自分にはイライラの対象でもある。ってことで明日の施工メニューは…?
6月20日 父の日(かばんの日)
あと2週間…
我がサイトもあと2週間で1周年を迎える、そういえば最初はどんなページからスタートしたんだっけ?確かトップ画像第1号は相鉄6000系旧塗装編成だった…、それに取り扱っていた範囲もかなり小さめであったし、雑記帳もサブコンテンツみたいなものだった、1周年を記念して開業当初のトップページを画像化して公開することにしましょう。追加情報であるが、別サーバーへの登録は諸事情により今週か来週行う、あと相互リンクしているあるサイトも今週に1周年を迎えるんだった…何か贈答品を用意しておかねば。
>BVE
とりあえず今日は各停以外の種別の試運転を実施、このデータを反映させて運行ダイヤを組んでいくことに…。なお配布予定日の7月5日より特急の120km/h運転を開始することに、他種別は現行の最高110km/h運転としている(各停は最高100km/hになるかも?)、運転の目安ということでご参考を(最後の2駅区間はATCを採用しており、BVEの仕様により全種別とも最高90km/h運転となる、今後ATC採用区間延長の場合にはATS-Pを応用してATC風に仕立ててATC120信号対応にする予定)。
6月21日
うわ〜…寝過ごした!
寝過ごした…というのは、この日の夜ベッドで横になっていたら(22時過ぎ)…そのままZzz…、目覚めてみるとなんと朝の6時30分!?どうやらそのまま朝まで熟睡してしまったらしい…、ここのところ深夜まで起きていたのが続いていたから、疲れが溜まっていたのだろう、なのでHP編集やBVE路線製作等もやっておらず…この雑記も翌22日昼に書いたものです。
6月22日
梅雨時に真夏日?!
昨日は午後から台風の影響で風雨になってしまい…ズブ濡れになりそうなところだった…。しかし今日はなんと最高気温が30度に!?どうなってるんだ???
>BVE
ということで…今日のところは製作はちょっと中断かも?各停の運転データを採取することに…一応各停のデータも用意したいと思っていて…、でも配布車両が1系列だけというのもちょっと寂しいか?(早めに他系列のデータも公開できるようにしておきますが…)それと…BVE本家が一時閉鎖!?この理由はほぼ予測が付く…、ということで公開が遅れる可能性も出てきた…一応開設1周年記念品の代替品を用意する方針でいるので、ご期待あれ。
6月23日
1周年企画…
このサイトもあと12日程で1周年…そのための企画を考え始めることに、1つはBVEデータ配布開始になるのだが、その他に…サイト拡張や語録集の用意、もしかすると管理人の小部屋も設置するかも…(内容はとりあえず教えません)。1周年といえば、あるサイトが明日1周年を迎えるそうで…記念画像をプレゼントすることに、その製作は30分くらいで終了、中にはちょっとした小細工を加えておく…気付くかな?あと…トリビアの募集が無くなる!?代わりにもう一度見たいトリビアを募集している、もしかして??(オンライン投稿でも、「先着順」から「投稿が殺到しているので抽選」に変わっていた…、もう一度見たいトリビアの放送は9月?)
>BVE
配布延期の可能性もあるが、何とか完成させようとしている…、それで駅構内オブジェクトを整備することに(設置等…)。しかしこれが結構大変なもので、例えば待合室が駅の外へ出てしまう(宙に浮いている状態…)など。ここのところ暫くは沿線オブジェクトの設置ができなさそう…。
6月24日
定検・リニューアル施工はどうするか…
遅すぎるので…って言っても早く行ってれば見れたんだけど…終電が終わっているからなぁ、リニューアル施工改造…小田急1500形4連が6連になった編成の第1号が今晩…あと15分程で松田に到着!(現在24時…知ってる?)明日でも大野あたりに見に行ってみようかなぁ?3時限目で終わりだから…。
>BVE
今日の作業は見送りか?と思っておりますが、どんな駅構内や沿線風景をどうするかについていつも考えていますよ…(但し四六時中という訳ではない…)、なのでそれだけでも強引であるが進んでいるということにしましょう。
6月25日
おっ!
…まず小田急1500形の話題から、現在6連化改造車は大野車庫にいます…3時限目終了してから行ってきました。それで例の撮影スポット(オススメガイドにも掲載している辺り)からその姿を発見できた。でも3255Fが前にいて施工部分(元先頭部分…クハ1653)がよく見えない!窓越しに何とか確認できたけど…接合部分がJR205系先頭化改造車みたいになっとるなぁ…それにそこの扉は1.5mのまま、しかも両先頭車には車椅子スペースが追加されていて、車内も気になってくるなぁ…(因みに側面の行先表示機の寸法に変更はない…それで車両番号は続番である1753-1703-1803-1853-1903-1953となっているのを確認している)、試運転が始まったら速報レポいたしましょう。
>軍鶏
昨日のポケモンAG…アチャモがワカシャモに進化した話を放送、やはりダチ(アチャモが好きだからなぁ…)は録画していたのか…と思ったらテープを巻戻していなかったから録画されていなかった!?というわけで私がその話をダビングしてあげることに…(勿論VHS、商用利用ではないのでご安心を)、ウチへ来たのが19時過ぎ(テープ持参)…でハリポタも録画することになっていたので急いでダビングを実行することに…明日でもテープを取りに来るかな?
6月26日
なんという失態なんだ…
昨日の雑記を書いたのは今日です…なにもしないまま寝てしまって(しかも寝間着じゃないし、HP編集やBVE製作のためにPCを出す前にベッドで横に)…気づいてみたら朝の6時15分!?とんでもない大失態をしてしまった(寝不足が原因です)、ということでこの雑記は大学(特別講座のため来ている…来週・再来週の土曜日も行われるためここへ来ます。)のPC端末からメモ帳でタグ打ちにて書き込みました。来る前に大和であじさい号(1066F)を撮影…それと早すぎるため二俣川まで来てちょっと電車をウォッチング…すると15運の各停二俣川行(7702F)が途中で車両の不具合を起こしてかしわ台へ回送…、その運用の交替車両(その各停に接続する急行)が到着、臨時で10両運転に(66運 7754F)…その後は何事もなく軽い遅延で横浜まで運転された(末尾6の運用は個人的に好きなので…昼間に入らないのでレアなイベントに遭遇できた、と感ずる管理人であった)。
>それから…
無事に自宅へ帰還して…フツーの生活モードになっています。帰宅後すぐに(19時30分ちょっと前)ダチが来た…ということで昨日のテープを返却、本当にワクワクしていそうであった、間違いない…。(爆)それに色々と移動したり、圏外になったりするために昼頃送られたメールが夕方になって届くということが頻発…、これは電波の制約だから仕方ないか。今日の場合…19時30分頃届いたもの、16時過ぎにダチが送ってきたもの…新宿に行っていたらしい、ご苦労様でした。そして14時ちょっと前には…Fさん(本名…言えません。)からメールが…大学とバイトで忙しかった、これは本当にご苦労様です、後日でも贈答画像をご覧あれ。
>BVE
ここのところ…ちょこっとずつしか進めていなくて申し訳ありません、これで間に合うのかい?!
6月27日
紫陽花直通最終日
午前中はいつもの4時間OA…聴いているだけですが(Sug…)、今日は映画主題歌リクエストでした(充実していたぞ…)。
午後は…リフレッシュ改(殴)、ではなく散髪に…。気分も一新して、夕方には小田急のあじさい号上りを見に行く…、南林間を17時09分発の各停藤沢行で大和へ…、そしてすぐに再入場し上りホーム藤沢寄へ…、そして17時20分…臨時急行(あじさい号)綾瀬行到着、そして乗車…。で相模大野で降りて湯本発の列車との連結シーンを鑑賞(今日も1066F&1256Fだったなぁ)…それでホームの新宿寄へ移動…で17時37分に発車し、それを見送る。その後は大野車庫にいる1753Fを見に行って、それで18時13分の各停で南林間へ戻った…、特集に挙げる程ではありませぬ。
>BVE
何とかジリジリ…っと少しずつでも進めています。1週間で仕上げるのはちょっとハードな感じもしますが、延期になっても早めに公開できるようにします。
>毎年恒例…
7月17日…劇場へ足を運ぶのであるが(劇場版ポケモンAGのこと…)、その前に「OHA−OHA」でも今年も特集されるので、聞き逃さないようにしておこう。今日なんて端折って地方のラジオ局を受信して聴いていたし(ニッポン放送では明日なので、夜間なら地方のラジオ局を受信できる…)…まぁ音質は良くないので、明日の放送を録音することにしよう。
6月28日
あと1週間…
遂に来週1周年…別サーバー問題も何とか解決しました(とりあえず50MB増設…明後日登録)、残りは記念ネタですね…、何か用意しておきましょ。まぁとりあえず来週を楽しみにしていてください。(アップは昼になる予定…)
>BVE
鋭意的に整備を進めている…のはいつものことですね。駅設備もまもなく整備完了、その後は恐怖(?)の沿線オブジェクト設置が待ち構えている…、その為に建物を増備してみた…会社や事務所などの建物に白基調が存在していないので何種類か作成しておいた…これでヨシか?それと最新鋭車両の行先表示機を標準LEDからフルカラーLEDに更新…、東急5050系に完全につられてしまった、間違いない…。
6月29日
梅雨はどこへ行ったんだ??
まだ梅雨の時期であるにもかかわらず、暑い日々が続いている…こんな異常気象、今までに例があったのか?あと心配なのが湘南の海岸の消滅…地球温暖化による水位上昇によって海岸を浸食…近い将来には海岸が無くなり海水浴やマリンスポーツといった光景が見れなくなる…、一番気がかりなのが江ノ電…湘南の海にピッタリの路線というイメージが損なわれる可能性が、地球の全住民が懸命に取り組めば地球温暖化も食い止められるはず…頑張っていきましょう!(説得力あるのか?)
>BVE
一度気になったトンネルの壁や天井…今日それについては一応解決、またBVE本家が復活…何としてでも鋭意的に進めなあきまへんで!十分時間があるのは…土曜日と言いたいところだが、大学の特別講座受講の関係であまり編集できない…最後の日曜日が勝負となりそうである…。もし完成しなかったとしても対応できるように、他にも用意しておきます。
6月30日
一気に…
梅雨はどこへ行った?ということを書いたが、今朝は何だったんだ?!あんなに雨が降ってしまって、しかも午後は雨が止んで…接近している台風の影響なのか?その代わりにちょっと過ごしやすい日であったので、まぁいいか。それで…トリビアの募集復活!一時期だけ募集内容を変えただけだったみたいで…次回はもう一度見たいトリビア、そういえば「クリオネ」の…何だったかなぁ?
>BVE
今日…現在公開しているフリー素材のデータの中で手違いを発見したものを緊急更新することに、まぁ7月5日までに更新する予定だったが、ちょっとした理由で早めただけ、あと5日となったので…そろそろ仕上げにでも、でもそれがまだ先に?!管理人の諸事情で公開が遅れる可能性が高いです、申し訳ありません。
inserted by FC2 system