10月
10月1日
10月と思えませんな…
今日もやけに暑いです…一体こんな気候はいつまで続くんだか…、本当に10月とは思えないやんす。
あとちょっとしたことですが、10月3日の行動予定について記させていただきます。明日・明後日に復活する「583系つばめ号」の撮影を3日に熱海あたりで行う予定でしたが、当日ラジオの公開生放送にまたまた出没するため(前回は1月18日の時に行った…そして何故か自分もちょっと喋っておりました…スゲッ)、場所は前回同様東銀座の日産ギャラリー…、私らしき姿を見たら声を掛けてもらっても構いませんよ。放送終了後は東海道線のどこかでつばめ号を待機する予定(17時過ぎに品川にいる可能性もあるが…でもそこだとヘッドマークやサボ(ステッカーを予想する…)は撮影できるのかなぁ?…)。
10月3日
スゲ〜人だかり…
前は青基調になったみたい。 本日…東銀座に出没しました。またまたラジオ番組の公開生放送(P:三宅裕司さん)の観覧にね…それよりも隣に座っていたお客さんは公開生放送の常連さん、何故か知らないがすぐに話相手になってしまった、その方も投稿されているそうでねぇ…今度調べてみましょ(私も出していて、投稿が登場したこともあるので…その旨も伝えておきました)。会場には300人ほどの方が遊びに来たそうで…、番組中では1億3千人と言っていました…。それで番組終了後はそのままお楽しみ抽選会、しかも自分が当選してしまったことには驚いたなぁ(番組オリジナルグッズ…前にもらったことがあるもの、そして日産の新車の名前が刻印されたバッグ…、で音楽ギフトカード…爆笑音楽チャートバラエティなもんで…。その後は昼食に、銀座の地下食事街で。で目的のイベントの時間までかなりあったので、8月下旬にリニューアルオープンしたポケセンへと足を運ぶ…雨であるにもかかわらず多くのお客様が…光栄です(笑)、店内はかなり明るいイメージになっていてしかも売り場が前より広く感じられた。
その後は東京駅でちょっと見たいものを拝見(車両の撮影じゃー!)、それで品川へ移動…臨時ホームにはもう人だかり、そして17時05分…復活の超特急つばめが到着、そうなると何台ものカメラがその車両(583系)のほうに…それで17時18分に東京方面へ回送されていったそうだ(最後まで見送ったんだけど…)。その後はまっすぐ?に家へ帰ったということです。
ということで今回はリニューアルされたポケセンの画像でも…
10月4日
HOT HOT…
今日は2時限目からスタート!しかし外は雨…暫くは元住各停を拝めなさそうだ…(来週は祝日、再来週はどうだろ?)。ってことで大学へ行く途中…またまた商店街の仲見世を通る(いつもそうだけど…)、するとまたまたドラマのロケが実施されていた…、第1シリーズに引き続き第2シリーズも大学近辺が舞台となるらしい…、しかも主役の男優さんは椅子で休憩中(ベージュのベストを着ていたし…因みに撮影していた方恐らく女優さんだと思われる)…。先週に引き続きロケ現場を見れたことはかなりの幸運だっただろう。(人名を出すとドラマ名もバレバレになってしまうので…敢えて隠しておきます。)
その後は2時限目〜4時限目まで普通にこなしていきました…しかしやけに雨が降るなぁ。
10月5日
明日は…
明日は午前中で終了…でも特に行く予定はないので、演習室に籠城するしかないかも?それよりも時間があるときに釣り掛け車の追っかけをしておかねばなぁ…、東武野田線は3編成のみで遭遇率は10%以下…、江ノ電は意外と狙いやすい(まだ廃車はせぬだろう…1000形)、でも東武宇都宮・佐野・小泉線なら50%くらいになるのか?でもかなり遠いのがちょっと痛い。
10月6日
8時…
本日は午前中で終了しましたが、それ以降の取材は特にありませんでした。それよりも帰りに寄った某大型CD店に入って眺めてみると…「かいじ101号」??よく見てみると写っているのはSUPER BELL"Zの3人…、狩人の名曲「あずさ2号」をカバーしたと思えるジャケット、2曲目あたりには本当に「あずさ2号」が収録されているようで…、真相はいかに?…因みに、ベルズメンバーが出演している「鉄道戦隊レオレンジャー」の実写版DVDまでもあった…過去に曲は出したが…、勿論西武の電車が登場するという(しかも1300円…これはお値打ちか?)。
後ほど調べてみると、新宿8時ちょうど発の特急はスーパーあずさ5号となっていて、1曲目の「かいじ101号」は9時30分発となっている…謎は深まるばかり。
10月7日
いつになれば…
最近BVEの製作が停滞状態になり気味です…現在の状態だと10月中に体験版を延伸した製品版(完成版)のリリースが難しくなりそうです(まぁ何とかなるか…)。現在の予定からいえば…10日は恐らく鉄道フェスティバル会場に行くはず。11日はまだ未定(何とかして東武5070系に乗車しておきたいが…そのうち運用情報について掲示板で募集しましょうかねぇ?交通新聞社の東京時刻表には列車運行番号が掲載されているので…行先と時間が分かれば前後日の動向も予想できるはず)。来年はもしかすると栃木へ出没するかもしれん、合わせて茨城(特に大甕あたり)へ行くことも考えうる。
10月8日
怒涛のTyphoon!&ダイヤ改正
今日は朝からちょっと怪しげな天気…これは台風の影響です、しかも午後に本降り、夕方にはかなり大雨になってしまったし…。そういや明日はどうなるだろうか?でも台風通過は昼頃だそうだし…ってことは1時限目あって4時限目は休講???天気予報では外出は控えましょう…って言葉、なら明日1日休講にしておけ!しかしそういうワケにもいきませんが、そうなると後期試験の前に補講が入る可能性があって補講期間の休みを損することになってしまうので…、それだから午後から休講ということで台風の中を帰るのも嫌だし…。明日朝に大学の休講情報照会ページへアクセスするんでやんす(PCから…、携帯はi-modeしか対応しないのかい?!Vodafone Live!にも対応してくれ…)。それでも日月の天気は良いらしいのでねぇ…一安心でしょ、でも最高気温が25度を上回るのは勘弁(冷房装置作動音も収録させるのかい?!)

>小田急ダイヤ改正小批評(12月11日改正)
はるひ野駅開業はまぁいいとして…、そこら辺は今後開発が進むようだからすぐに需要も伸びるだろ。
快速急行新設について、やっと期待していた種別が登場、でも下北沢〜新百合ヶ丘間ノンストップは意外だなぁ…、それに湘南急行もこの種別に変更されるし…何だか微妙。それでも江ノ島線の昼間の急行が10連に増車して新宿発着に…これはかなり便利になりますねぇ、新宿方へ行く場合は南林間を利用するので嬉しい限りだす(バスとの接続がちょっと気になる…)、そして遂に急行の経堂停車が実現…かなり期待度が上がりますぜ。そして区間準急の新設…、まぁ快速急行の補助的存在と考えておきましょう、でも新宿・代々木上原・下北沢・梅ヶ丘・以西各駅停車ってちょっと変な感じもするが…複々線をフルに活用できるだろう(個人的には準急が好きなのだが…なんと箱根湯本発準急も登場という疑惑までも?)。それよりも気になるのがダイヤ構成…、まぁ新時刻表は12月3日に交通新聞社から発売されるので、それまで待っていましょう。
10月9日
ほんまかいな?!
今日はなんと台風直撃…、だが朝は1時限目から普通にあるし…。因みに朝の相鉄線では土砂崩れの処理作業のためそこの区間が徐行運転…、どうなってるんだ?そして1時限目開始…、天気の状況はちょっと怪しくなったが台風の気配を感じないまま終了、そしてPC演習室へ行こうとしたら…午後休講の張り紙…それなら最初からそうしてくれ!そして演習室も12時で閉鎖、まぁ自分は11時過ぎには退室したがねぇ…。そして帰りの相鉄線…快速がやけに空いているし、乗車率10%くらいしかないんでは?なんと帰宅途中に大雨が…とうとう台風が来てしまいましたな。その後もいろいろと心配しつつ…そして台風は去っていった。
10月10日
Train Festival
本日は鉄道フェスティバルへ行ってまいりました…、そのレポは後日でも作って公開しておきます。でも京急が変則運転というのは驚いたなぁ…、横浜発着普通も見れたり…あの2100形が昼間の特急運用、信じられない運転がそこでは繰り広げられていた、それでも特急ならではの110km/h運転は健在でしたねぇ。ってことで運転状況は速報ページで載せておりますのでご覧下さい。
10月11日
Bトレイン増殖
2600形 5000形
Tc2 M3
2870 2820
M1 Tc1
5001 5051
準急 江ノ島
急 行
EXPRESS
新  宿
SHINJUKU
マルーン ストロークリーム
Mc2 Mc1
5518 5517
Mc2 Mc1
5514 5513
高速 新岐阜
急行 豊川稲荷
昨日の鉄道フェスティバルで購入したBトレインショーティー…今回は4種類入荷でっせ〜。
今回導入したもの…
小田急2600形・5000形→5000形セットは2600形に改造可
名鉄5500系2種
今後Bトレインショーティーのページも作成予定。
小田急のセットについて
2600形旧塗装非冷房車、5000形が作れますが…このキットで次の改造が可能。
2600形旧塗装冷房車(引退直前の状態の再現)、2600形新塗装非冷房車、2600形新塗装冷房車
5000形非冷房車、4000形も再現可能(車両番号シールに入っているため)
車幅は違うが2400形試作冷房車も再現可能
10月12日
Wiiiiiiiinnnn...デヂタル音源デツリカケサウンドヲ…?
ってことで意味がちょいと分からない表題になりましたが…、ず〜っと乗車したい録音したいとしつこく言っていた東武5070系…明日午後から急いで大宮へ駆けつけることにしました…、まぁ運用スジが某掲示板を参考にし大体予測できたので行ってみるだけです(17日に行こうとしたが当日は大混雑が予想されるので避けることに…)。なので明日昼のアップはありません…今日の夜この雑記を見れるかもね(代わりに今晩アップの予定?)。
10月13日
緊急出動!
さてさて…ってより雨が降っているのかい?!まぁ仕方ないや、午後は降らないらしいし、でも長い傘のためかなり邪魔っけな感じがしてしまうのだ。ってことで1・2時限とも極普通に出席し、終了後すぐにPC室でHP更新分をアップ、で10分もしないうちに東急の某駅へ向かう…。何故か知らないが渋谷まで各停で行くことに…(5050系が来たもので…各駅の表示パターンを全部チェックしたいというのが理由?5153F・06運でした)。それで昼食は恵比寿のうどん屋で…Suicaでピッと、その後は13時38分発の湘南新宿ライン宇都宮行で大宮まで行くことに(1分前の国府津行が211系だったのでそれも撮影しておくことに…)。それで改札を出て…東武野田線ホームへ移動、ってよりやけに遠いなぁ(柏駅と同じ感覚になっていた…)、そして到着したのだが1・2番線とも8000系、そちらも撮影したが…実は9月に行った時に遭遇した車両ばかり、第1編成(57運)まで現れてしまい…ちょっとヘコんでいた。そして14時50分過ぎ…遂に5070系が姿を見せた(87運・5180F)、後で調べてみるとそれは船橋発の大宮行だったらしい…まぁそれは何としてでも5070系が現れたので、すぐに撮影・乗車してM車(モハ5200)で録音の準備、15時04分…扉が閉まり・ブレーキ緩解・力行開始とともに軽く縦揺れを起こしながら唸り始める釣掛モーター…、そしてグングン加速していき…ノッチオフ、軽快な走行音を奏でながら次の駅へ…そしてまたモーター音を唸らせながら減速して停車、何故か知らないがモーター音と自分の心臓の鼓動が一体化してしまった。(妙に上手い言葉を使いやがって…核爆、でも本当にそんな感じがしたんです…)それで春日部まで乗車して見送ることに、で伊勢崎線ホームでスペーシアやりょうもうの通過シーン、そして通勤車両の撮影をしていた…。それでまずは東口へ出て…、駅外観を拝見・撮影し、そして北へ歩いて今度は西側に移動ということに…。そういえばイトーヨーカドーもあったよなぁ…、ということで見てみるとやけに新しい建物だし、向かいの大塚家具ショールーム…建物の構造から予測するに元々イトーヨーカドーの店舗???売場拡張・バリアフリー化を図って移設したのだろうか?それで少々歩いて西口へ到着…こちらでは路線バスも来ているそうだ…。それでここへ来たことを記録する?ために駅前にあったコンビニSでちょこっと購入してから駅構内に入場、よく見たら区間準急中央林間行が到着するという…ってことで駆けつけるとTOQ BOX(8634F)が登場…それを撮影して野田線ホームへ(そういえば立食いそばならぬ立食いラーメンがあったし…発想が面白い)、16時33分発の大宮行(28運)…こちらは5182Fで運転、ってことでこの列車に乗車することに(2本とも予測していたスジと違っていた…)、でも高校生がやけに多くてねぇ…少々録音環境には向いていませんでした、岩槻あたりから着席した時に隣へ着席した3人の女子高生、走行時に発生した縦揺れにはしゃぐし…、しかも自分達でユサユサと縦に弾むし…、でもこんな縦揺れを体感できるのも今のうちだな…。それで大宮へ到着…そこには同業者が2人おりました、それで改札を出てJR改札に入り、京浜東北線ホームからその姿も撮影しておいた。行った後は…寝台特急北斗星や特急草津・そしてホームライナーとちぎの撮影をして、17時32分発の湘南新宿ライン池袋行に、4号車の2階に着席…ホントにゆったりと気持ちよく座っていけたなぁ…通常料金で味わえるのも今のうちだなぁ…。それで池袋到着後山手線で渋谷へ、そして東横線通勤特急(18時45分発)に乗車・着席し横浜へ…、それでYカメラに寄ってからさがみ野へ帰っていくことにしたのである。
因みに録音した走行音は公開するかもしれない…BVE5070系車両データを作るかもしれん(または架空鉄道・神奈鉄の開業当時に運転されていた1000系か2000系で使用するか?)。17日に5070系のさよなら運転が実施されるが行くかどうかも本当に微妙なところ…行かないということが8割くらいを占める…。
10月14日
いつの間に…
そういえば最近小田急線に乗車できていない…だから動向なども何故か疎くなっている、これを書いている今頃は3267Fが大野に届いているのかも?(14日昼から甲種回送となっているので…)明日にでも大和で見てみることにするか…、実はといえば種別幕更新編成が出たという情報を画像付で確認したため…どんな表示になっているか気になったのである、昨日新宿から小田急に乗ろうとしたが、東横の通特に乗りたかったので小田急は今度にしようと考えていたのです…でも種別幕が黒背景からカラー背景に白文字に変更されていたってことで…緊急で明日大和へ現れることにしました。
それと昨日乗車した5070系の走行音をMP3形式で公開するので、是非お聴きください(他のサイトでも存在しますが…)。
10月15日
お?
昨日の雑記の予告どおり、ちょいと大和でウォッチングしておりました。でも種別幕交換を確認できたのは1756編成のみ…側面幕表示は撮影できんのか!?まぁ時間が無かったのでまた今度撮影に行きます(早く行かねば…急ピッチで交換を進めるようだし)。それで…5070系の走行音を公開しました、今度はBVEへデータを起こしてみます、ってことで一応運転台の表示画面は整いました、あとは音を編集するだけ。
10月16日
……………おい!
またまたある意味恐怖の土曜日が襲来、1時限目を受講した後は4時限目だけなのでその間4時間も空白が…って事で昼間でPC室へ籠城、その後昼食後は図書館の閲覧室で実験のレポート作成、そして4時限目に臨む、それで横浜へ行って…ちょいと本屋へ立ち寄る、それで相鉄線の急行に乗車・着席、結構疲れてしまったので暫し…二俣川到着辺りで目が覚めて再び…、そして目が覚めて後ろを見ると回送電車が停車中…でも相模大塚にしては多過ぎる、扉上のLED案内板を見ると…「次は海老名」!?実はかしわ台を出発したところだった…、落ち込みながら(こんなことは一度も経験が無かった)も何とか海老名に到着…因みにすぐに発車する列車は乗ってきた列車の折り返し(向かい側は回送電車)、少々横浜寄りに移動して何とかさがみ野へ帰還。こんなことがあるんですなぁ…まぁ山手線初電に乗って寝てしまい目が覚めたら通勤時間帯で満員状態だった…というよりマシだな。
10月19日
……………おい!Part2
そういえばまた台風が近づいているらしい…今回は23号で、やけに台風の発生が多いのでは?また日本を縦断するというので警戒が必要だ…。因みに今日は1〜5時限目まで充実している…敢えて言えば今日の場合はちょいと退屈になるモノのオンパレードと言っていいかもしれん、まぁ回送の方(居眠り)がワリといらっしゃいますので。ここでちょいと報告しておきますが…今度の週末に開催される小田急の鉄道展には午後出没すると書いておりましたが、早くても11時過ぎということにしておきます(開始時刻にいるかもしれん…)。
10月20日
あらまぁ…
何としても台風は厄介…休講になるのはいいが、結局は補講で補充されるので得した気分にはなれない…、しかも台風接近のために午後から休講って、水曜日は2時限目までしかありまへんで…。一応13時ちょい前まで例のところに籠城し…それから帰ることに、の前に昼食を済ませていないので…駅近くのM屋へ立ち寄る…、注文はGめし並…バレバレですね(まぁ以前Y屋へ入ったこともあり、いつかG丼の食べ比べを行おうとしていたので…今度はS家だな、R交差点近くにあったので…)。それで大和まで出て小田急の車両調査…でもやけに5200形が多く来るし、気のせいか?それで鶴間へ出て…ある病院へ、そこでインフルエンザ予防接種を受けに行ったのであった(そこで母・兄と待ち合わせ…受けた後は鶴間駅からタクシーで帰ることに、もし電車だったらどうなってたんだろ?逆に濡れて帰っていたかもしれん)、そして帰宅後…台風が関東に最接近、だが22時以降はほぼ風は緩和。しかもまたまた太平洋沖で台風が発生しているそうだ…、また日本へ上陸してしまうのか…恐ろしや。
10月21日
おや?
昨日関東を通過した台風23号…そういえば関東が暴風域に入ってから暫くは強風に煽られていたが、夜はやけに安泰状態だったなぁ…。その理由がやっと判明した、台風が南アルプスなどの山脈を通過した為に縮小してしまい威力が激減したのであった、しかし台風24号もまた日本に直撃するかもしれんので…十分警戒しておきませう。
10月24日について…
小田急ファミリー鉄道展出没予定時刻を報告しておきます。
11時頃入場→恐らくその後は車両展示のところ→12時頃は各会社ブースに? まぁどこかで軽いオフ会をするなら休憩所か受付の近くに12時30分〜13時頃開始ということで…。それ以外で私を見かけた際には、遠慮せずに気軽に声を掛けてください。
身に纏っているもの:ジーンズ、橙色のジャンパー、ショルダーバッグ 等々   小イベント:本名公表?
10月24日
とりあえず…
海老名へ行ってまいりました…まぁ雑記を書く必要はなさそうです(特集ページを見ていただければ…)。
>BVE近況報告
こちらでも書いておきます。現在は駅周辺を主力に設置しております、他の場所はその後に適当(いい意味で…)に設置していきます。なお車両についてはそのまんま使えるようにしておきます(種別:急行・快速なので…各停を出すなら考えます)。
10月25日
レポートは欠かさずに
今日は実験がある日…しかもそのレポートを書かなければ単位はもらえないのである。今日の場合は講義日ということになっており、前回のレポートを書くことも可能。そして先週の実験内容をレポートとして書くことに…。しかしかなりボリュームがあって中々まとめにくい、13時過ぎから初めて書き終えたのが17時近く…、手が痛くなってしまいました…。それでも何とか提出して退出することに。レポートは忘れてはなりません…。
帰宅途中コンビニへ寄る…しかし目的のモノがまだ並んでいない???しかもどこを探しても見当たらないようだ…どうせならそれを購入してウチへ輸送しようと思ったのだが…。実際に家の周辺の店を見てもやはり見当たらない…話題の商品・チロルきなこもちチョコはどこへ行った〜?とりあえず明日大学生協を覗いてみるべ、レジのところにあったのを前に見たことがあったので…。
10月26日
やっとのことで…
今日…本当に大変でした、火曜日なので1時限目から5時限目まできっちりと埋まっていた、でも仕方ないことです…ってよりも昨年も前期後期ともに5時限連続が火曜日に…何かあるのか?
そして…またまた例のチョコを捜索する為にいろいろと調査。
おもちどうさま〜。 朝はちょいと時間が無かったのでスキップ、昼に大学生協…しかしここにも見当たらない(コンビニと同様にショコラタルトとスイートぽてとのみ…)、それでさがみ野へ帰ってきてから、すぐにコンビニaへ…しかしそこはショコラタルトのみ…、ちょいとBオフに寄ってから徒歩でウチの方へ…で本日3件目のコンビニLへ…あったど〜!しかも陳列したばかりらしくて、外箱にきっちりと入っていた…そしてとりあえず5個仕入れる。そして帰宅…一番期待していたのは母、夕食後早速私と母で試食…中に餅が入っていてチョコはきな粉の味…まさに”きなこもち”そのものの味だ、かなり病み付きになってしまったのだが2個ばかしで止めておく。しかも明日10個・できれば20個仕入れて来い…と母が言っていたし、もし発見したら買えばいいでないか!
まぁ期間限定商品ということで…それでも人気があるとなればレギュラー商品になってしまうかも?
10月27日
プロジェクト×(ばってん)…
昨日の雑記で書いたことの続き…「きなこもち」はまたまたコンビニから入札…今回は10個です、どうやら今シーズンは”きなこ”がブームになりそうだ…隣には、麩菓子にきなこ・チョコがコーティングしたものもあったり…他にもチョコの中にもちが、何故か”もち”も菓子ではブームになりそうな気がする。
そしても一つのこと…今日の昼に牛丼調査の最終章を迎えた、Y家・M屋のヤツは試してみたので残りの1種はS家!早速入ってキムチ牛丼セットを注文、そして味を確かめながら味わっていく自分(肉煮込みと飯だけ、キムチと一緒パターン…2つの味わいを愉しむ)、そして完食して代金を払って退場し駅の方へ。3大チェーン店を調査した結果…それぞれの特徴が現れていたのが分かった。
Y:味付けは薄め。”つゆだく”を注文しやすい?カウンター席のみ・朝食メニュー有・持帰り有
S:味付けは薄め。キムチ・ハーブチーズ・山菜等の合わせも楽しめる。カウンター席・テーブル席有・朝食メニュー有・持帰り有
M:味付けは濃いめ。食券方式なので注文ミスを防ぐことが可能。カウンター席のみ・朝食メニュー有・持帰り有

まぁ特にランク付けはしていない…、私には受け付けないというところは無かったので…もし周りに3店集中していて、食事に入る場合でも気分次第で選べばいいと思っている。ということで牛丼調査のレポートはここで終了(でもその調査…いつ発足したんだ?はい、休止になる前の昨年12月にY家で食したのが発端で、あと2店も調査したいと思っていました…。)。
10月28日
_/TO(挫折)
事情により文字は小さくしました。
今日…履修科目は午後からだったのであるが、ある手続きがあったためちょいと早めに家を出る(10時30分起床、11時ちょい前外出…この日は起きるのがちょいと遅い)、そして到着してすぐに大学の門の前にあるホールである手続きを行う…しかし記入に30分くらいを要してしまい…提出した頃には12時53分、しかも3時限目は到着時間厳守(製図実習…)、ということで昼食抜きで3時限目に強行突入、それで4時限目終了だが中々終わらず完了したのが17時15分、そのまんま5時限目の講堂へ移動することに、こちらは最後に出席を取るために残り20分くらいに来ても何とかなる(ノートを取れなくても前回の講義録は配布している…)。それで17時50分、遂に終了。だが時間の関係からもう食事でさえも放棄しまうことに、結局何も口にせずに(六条麦茶は持っていって少々飲んだが…)家へ帰ることに、この事実は全く教えておりません(後で何か言われるため…体が大事だろ!というように…但しむやみに手を出すことを嫌う両親なので、口頭だけで済ましている…それが一番理想的じゃないか?)、今日の夕食はおでん、体に3食分のエキスが染み渡りました(変な比喩…orz)。
10月28日
ど〜ん、これで文句はないだろ… 今日は何故か知らんが、2時限目が休講、ってことで1時限目と4時限目の間が開く、土曜日みたいな形になってしまった…、因みに明日は4時限目が休講なので昼頃は家にいる可能性大(しかも午後から雨だし…しかも月曜日まで続くのか…orz...)。

>箱買い
あれ以来ず〜っと母から言われていること…チロルチョコのきなこもちを大量に仕入れてこい、私にばかり頼むでない、自分も探してくだされ。まぁ渋々(?)私が大量入荷の仕事を引き受けた…、そして大学生協の中で…なんと100個箱入で販売されていて、しかも1個当たりが底値!これは迷わずゲットだぜ!そして帰宅するとやはり驚いていた…、もうこれで十分かと思われたが、開けるのが勿体無いから賞味期限ギリギリまで保存?!いつ御開帳するのだろうか?ってことでコンビニなどで10個入荷の繰返しを任命されそうである。
10月31日
車両
今日一日かけて車両オブジェクト整備敢行…といっても車両紹介のページに出すものを変えただけ…しかし午後からそれに取り掛かっても意外と時間はかかるもんだなぁ…、当然のごとくオブジェクトは激重なので路線データに組み込むことは出来ません。そして…今月くらいにはBVEデータを更新したいと思っております、でもいつになることやら?それと間もなく新しい話題のページを導入予定…(総合:+1、鉄:0?、ポケ:+1…BVE:?)。
inserted by FC2 system