1月
2月3日 節分
甲種
今日はこっそり…ではなくアップしていなかったので報告できなかったことですが、東急の甲種回送を見に行っておりました。行動記録はちょいと書きたいところだがある事情により一部省略か?まぁいいや。
まずは10時25分頃南林間へ向けて自転車で快走、そして10時46分くらいの各停で中央林間へ、とうきゅうの中にあるカメラ店でアルカリ電池10本パックを購入(電池消耗に備えて…)、そして11時09分発急行で長津田へ…。そこから検車区の上にある橋へ行き色々と撮影…、12時過ぎには横浜線踏切を通過していく甲種回送列車(DE10+5154-5254-5354-5454)を撮影し見送る…。そして駅の方へ戻ることにした…今度は駅出口から徒歩3分くらいのところにある場所からJRと東急の引渡線に入るシーンを拝む、そこでDE10と切り離され(それはJRと東急の間にある引込線に入り暫く待機し八王子へ回送)、デヤ7200が連結され…長津田3番線に入り、検車区の5554-5654-5754-5854がいるところへ回送。その間に…今日から高校の卒業試験だと言う83号氏(学校帰りの姿のまんま…)と東急のファンサイトの管理人を務めていらっしゃる九品仏住民氏と遭遇。ってことで3人で検車区へ。そして5154側4両を5854のいる場所に運んだ後デヤ7200は5104〜5404のいるところへ行ってそれを牽引して5504〜5804の元へ運ぶ、それが完了したところで83号氏が帰っていくことに。そして暫く私は九品仏住民氏と話をしながら見ていました…、それで長津田駅へ戻って解散(今度は2人でゆっくりお話でも…)。で実は昼食がまだだったので昼食を済ませておいた、そして帰途へ就く…明日はみなとみらいの方へ取材や〜。
次の甲種回送(5155Fと2両…5156Fか5107Fの一部か?)は再来週…もしかしたらまた行くかも?
2月4日 立春
模型フェス
今日ランドマークプラザで開催された鉄道模型フェスタに出没、ですが取材内容については特集では組まないので悪しからず。
家を10時過ぎに出て10時20分の急行で横浜へ、そして節約のためMM線ではなく根岸線で桜木町へ(そういえば東横線跡はほぼそのまんまやったなぁ…信号や駅構内設置物はほぼ無い状態だったけど…)、そこから歩いて現地入り…なんと入場までに列が?!ではなくこれはY500系Bトレの購入列だった…当然私も購入するので並ぶことに、そして待つこと30分…遂に品物をゲット!(2個)その後模型展示ブースを見て回り…各販売ブースを見物、そして東急車輛電車市場ブースで昭和64年銘板キーホルダーを、バンダイブースでBトレエクスプレス(151系)を購入。そして下の階にある飲食店で昼食を済ませ、横浜へ戻るのだが、ここは敢えて徒歩で横浜へ向かうことに(30分弱で着きますよ〜)。そして相鉄線急行で帰ることにした。
なお次回みなとみらいへ訪れるのは3月5日の予定…ポケセンの取材の時になります。
2月7日
ある下見どすぇ
さてさて…今日は「あさかぜ」でも撮影に行くか、と思っていて5時30分くらいに目覚ましをかけていたが、起きてみるとなんと6時25分!?(最近寝るのが大分遅くなっているし…、早めに寝のだが疲れが溜まっていたのか?)横浜7時02分なので到底間に合いません…、しかも明日は朝方が雨というし…明後日は諸事情で中止、明々後日ということになりますぇ。なお昨晩実はBプラン(どこが?Aプランは「あさかぜ」撮影なのかい?!)として考えていたのは140円検証ツアー!ルートは海老名→橋本→八王子→高麗川→倉賀野→(籠原・大宮・新宿・横浜経由)→茅ヶ崎→厚木、なおこのルートは全て東京近郊区間に入っているので、重複しない限り好きな路線を選んでも目的地までの運賃は最短距離のものが適用される…とのこと。出発は8時過ぎ…相鉄線で海老名へ流れて、そこから相模線で行く(SuicaでGO!)…八王子到着9時22分、高麗川到着10時07分(八高線…103系だ〜)、倉賀野到着11時47分(高崎まで行ったら駅そばや駅弁はあるものの…高崎〜倉賀野間で重複乗車になってしまうから…)、そして上野行普通(211系)で籠原へ…連結を拝んで昼食か?でもここには無い?!ってことで次の上野行(E231系Gなし)で熊谷へ、到着は12時49分…なんと湘南新宿ライン特別快速は12時59分発!急いでコンコースに上がり…駅そばがあったのでそこで昼食を済ます、たった5分くらいで補給完了(しかも2分前!)…。そして湘南新宿ラインに乗り込む…そして茅ヶ崎まで2時間弱の旅〜、茅ヶ崎到着は14時53分、そして相模線で厚木へ向かう…そろそろ疲れもピークに達したかと思われるが、それはもう茅ヶ崎までの間で痛感していた…厚木到着は15時32分、橋本行を見送って厚木停車線で休んでいる相鉄5051Fを拝み…改札へ。さて…ここでSuicaをタッチしてみよう…すると「ピッ!」(表示:[↑]残額***円 ご乗車ありがとうございました)、これで140円ツアーが実現できると立証できた(まぁ証言を聞いただけで…一度やってみたかったんです)。そしてパスネで入場して小田急へ…各停に乗り込み、相鉄線でさがみ野へ帰還…というわけだ(家到着:16時15分)。
しかし当日はこれ以上にハードとなるに違いない…、是非気をつけねば(まぁ千葉かどっかで多めに糖類の補給をするけど…黄の缶コーヒーで…)
2月14日 バレンタインデー
ヘキサドア…
まずは3連休の行動記録?
11日:午後みなとみらい号取材
12日:早朝寝台特急あさかぜ撮影・午後サイト整理(更新等…ネ喫で)→横浜駅北口通路(週末小オフ会実施…そしてちょいと移動)→帰宅
13日:午後横浜へ(…臨時小オフ会実施)→さがみ野へ戻る(Bオフで鉄道ファン中古2冊購入)→海老名市内の某コンビニ出没(ツアーの軽い打ち合わせも?)
最近になってかなり行動頻度・範囲が大きくなってきたような…、しかも昨日は横浜で用事を済ませてから自転車で海老名へ向かうというとんでもない行動をしていたし、だが運動量がちょいと増えたので体には何か効果があるかも。
そんな今日14日は…東急線取材どすぇ。しかしいつもとは違う方法で…、普段は南林間駅まで自転車というところだが、今回は中央林間駅まで自転車で移動…これだけで260円も浮きます。そしてパスネで入場してある列車を待つ、12時53分…各停清澄白河行到着、充当列車は今日から営業運転復帰した5104編成・6扉車付、そしてこれに乗車して長津田へ移動。そして見送った後は一応出場…一度検車区へ行こうかと思ったがある方がいると足止めを食らうので…今日はすぐに戻ることに。中央林間到着後暫し列車を見送ってたりした…、そして14時10分過ぎ…妙に怪しい回送列車が、それは5154編成…98運用で試運転に入っているようで…(しかもある掲示板では今日から営業運転開始されるのでは?という不思議な噂までも出ていた)。それを見送った後に出場して…今度はトンネル口付近にある跨線橋から電車を撮影していた…ここも撮影スポットに入れておくか。
なお明日15日は140円ツアー便乗のため4時頃起床…、家は5時10分頃出るかな?なお帰宅は16日0時過ぎです。
2月21日
あ…
最近雑記書けておりません…、つまり週刊化となりつつあってねぇ。面倒臭いというわけでもないし…失礼しやした。行動録として…
15日:140円ツアー便乗(詳しくは特集にて…)
17日:長津田出没(東急5050系甲種回送取材→長津田検車区→83号氏のお宅へ訪問)
19日:横浜へ出社(毎週会う方との週1の会合)
20日:ウチへの訪問(83号氏が…14時と言った筈なのに12時35分には最寄駅到着、仕方ないので早めに入れてあげた。そしてTS運転セミナー?!実は83号氏がTSでは停車時に非常ブレーキを当たり前のように使用しているという事実が…、しかも運転テクもちょいと信用し難いので私が口や手を出したり…。TS東急では朝ラッシュ直後の田園都市線急行8500系、二子玉川まで83号氏が…しかし停車時に非常ブレーキ使用、試験では大幅減点を食らうぞ!それで交代して私は青葉台〜中央林間を…ちょいと運転速度が速すぎてATC現示では低い速度を拝んでばかり…、長津田停車は良かったが問題はつきみ野から…遂に信号0を現示、中央林間到着番線で電車がまだ動いておらずポイントが切り替わっていない証拠…、結局1分14秒くらいに信号50となって加速できたものの…20秒近く延着(因みにここは延着必至のようです、なお前の時に運転した試験では速度を抑えて運転しておりました)。THE京急となればA快特を700形で運転したいと言い出すし…、とりあえず金沢文庫〜上大岡間…停車は信用できなくなったので私が行う…オーバーランは避けられたが10秒近く延着。その後はSH快特を800形で横浜〜川崎…しかも電車が耐え切れるか分からん135km/hまで出す羽目に…すぐに抑速信号でATSに引っかかって45km/hに減速…京急川崎停車は83号氏に任せたが定位置に到着したもののブレーキ操作は信用できん。それで今度はTS御堂筋線、ここでもまた非常ブレーキを使うことがあってねぇ…いくら関西式ブレーキと言ったって非常ブレーキは入れへんやろ…、一応私が関西式ブレーキとはどういうものか見せてやりました(なお大阪市営地下鉄では乗り心地を重視して2段制動2段弛めを行うようです…)。締めはTS九州新幹線、発車はP13…フルノッチかい?!新幹線の常識を覆したいのですか?常に発車時はフルノッチ・停車時は非常ブレーキ…正しく83号氏にピッタリのキャッチフレーズだ…おい。ノンストップというだけであって退屈になるかもしれんが…起伏が結構あるので運転はそう甘くはない。まぁあとは私がちょいと停車までメイン運転手となってましたが…鹿児島中央停車時、結構都会なんだな…ほ〜、ってことは東京近辺及び地元以外は全て田舎なんですか?!しかも御堂筋線で北大阪急行線の沿線風景を見たときのコメントもコレだったし…。そして16時過ぎにさがみ野駅まで徒歩で…そしてBオフへ行ってみる、やはり鉄道雑誌が気になるようだねぇ〜、因みに私はちょいと買いました。そして駅で解散…やっと解放された〜って違うか。)
最後に…83号氏に15日のお土産としてMAXコーヒーを与えたが、そして2日前一気飲みしたらしい…すぐにKOされたそうです(一気飲み非推奨)。
どこまで進化するんだろ? それで今日21日は横浜へ…そして新高島まで徒歩!15分くらいあれば十分に行けますよ〜、それで限定パスネを購入(1人5枚まで…みなとみらい線1周年記念の他ポケセンヨコハマオープン企画でもある…)。そして横浜駅まで徒歩で戻る(別に交通費をケチっているワケではないです…運動どすぇ)、で帰…るのではなく京急で羽田空港へ、そして第2ターミナルへ…で展望デッキへ直行、辺りは青・あお・蒼…存在感高いアレがいない。その前に99年版の水色のヤツ(B767-300バージョン)は搭乗手続中…そしてすぐに出発、12時過ぎに南からやけに派手な機体が…これが今回撮影の主役となる花ピカジャンボ(勝手に略称命名・JA8956号機)、以前行ってしまったばかりで到着が暗くなってからという事態があったため再取材となってしまった…。
因みに5月下旬に登場したピカジャンボは大井寄で休息中…一体あの後フライトしたのだろうか?これを暫く撮影した後13時ちょい前に撤収…浦賀直通特急・快特で横浜へ、横浜到着後昼食を摂ってから帰ることに…。
コメント:どの世代にもやはり人気のようです…この機材は、今後壁紙として配布するのも考えております…。
2月22日〜3月11日
戯言
諸事情により雑記が書けなかったので2月と3月を統合しました。
>2月
特に書くことはありません…。
>3月4日
実は短期のバイトの面接に…、結果は後ほど。
>3月5日
まずは横浜みなとみらいへ…、本日はポケセンヨコハマがめでたくオープン!MM線で行ったものの入場の列の最後尾は桜木町駅近くの動く歩道の場所…、スタッフからの言葉「8時間待ち…」信じられん。午後からVSE試乗会の撮影もあったので後日とするしかなかった、でVSE…3・4番ホームに結構同業者がいましてねぇ、しかもあるサイトの管理人さんと超ニアミスしてしまったようです(因みに私は83号氏と撮影しておりました…らしき人は見かけましたがねぇ)、しかも83号氏は撮影していた場所が悪かったためか警笛を鳴らされてねぇ。
>3月7日
2日前にやり残したことを穴埋めしにMMへ出没…ポケセンヨコハマ取材ということです、平日といいながらもかなりお客様が多いどすねぇ。ヨコハマオリジナルグッズやCD、ず〜っと探していたモノを調達してきました、その後は東横線取材…シャボン玉9013Fの車内取材ってことで(ポケモン広告なんです、恐らくポケセンヨコハマの呼込みでは?)、しかし菊名で待ち伏せしていたためその9013Fが各停、しかも接続する特急が5154Fって事態になっていたので本格的に取材は無理でした(勿論5154Fに乗車しました…5155Fの営業運転開始日だが朝のみなので)。
>3月9日
東急5156F長津田甲種回送第1日目取材
DE10に牽引されてやって来る姿をきっちりと撮影できる場所に間に合う電車(中央林間11時39分発急行押上行・東武車)で、長津田に到着しそれを見送ろうとする…前にあの橋を見てみると既に例の人が、ってことであの橋で83号氏と合流する羽目に(5155Fの時と同じ場所で撮影敢行)。ちょいと遅れて九品仏住民氏も登場…今回はず〜っと小屋にいた8602Fが移動するということで、そちらを主な目的で来たようです(まぁ5050系甲種は毎回のことですから…)。しかも近日大更新される2003Fが昼間入っているのでは?と83号氏が発言?!因みに検車区へ行ってみたら停車していました(翌朝の取材を宿題にされてしまってねぇ…、私も撮影したいから朝行こうかな?)。そして云々で取材終了、帰りは8637F(シャボン玉)で中央林間へ(やはりポケモン広告は健在でした…しかも83号氏は広告をもらえるか?といったかなり無理なことまでも…)。
>3月10日
東急5156F長津田甲種回送第2日目取材
ってことでこの日は8時に家を後にして中央林間へ自転車で…、そして8時42分発の各停へ乗車。藤が丘で(中央林間→江田→長津田だと40円ばかし高くなるので…)待ち伏せ、ず〜っと待っていると2003Fが登場…急行はなしだろ!(青葉台までにすればよかった〜…でも撮影しにくいからなぁ)2001Fではつまらないから2002Fでも…と思ったら後に急行で通過。それなら8642Fでも…と思ったら急行で通過。で空しく2001Fが各停で…仕方なく乗車しました(しかも昼間フツーに運用に入るヤツ…)。到着したのは10時25分ちょい前…、改札を出てあの橋を行ったが誰も居ない…。ってことで検車区のあの橋で電車でも見ようとした、すると…83号氏が居るではないか!?って事でそこからは2人で取材…メニューとしては工場へ徒歩、回送された8601Fと8602Fの4両を快速九段下幕で拝み…そして戻るがてらにコンビニで昼食を調達、であの場所で待ち伏せしながら軽く食事、そして通過するところを撮影、で橋へ向かう…すると83号氏の同級生の方が…なんと九品仏住民氏が経営するサイトで書込みをしていたのが判明、83号氏も知らなかったようです(書込みはしていないが、我がサイトへも遊びに来るようで…)。それで色々と取材を敢行…最後はあの2001Fの急行で中央林間へ戻る(幕を回していると…快速幕も健在のようです)。
>3月11日
遂に短期バイト初日です。ってことでまずは商品補充…しかし何度も店には来ているものの物の場所はパッとは分かりづらい、あとは商品管理などもしたり…。そして大体はレジのサッカー応援(球技じゃなくて…品物を袋に入れる作業のこと)、やはり商品を入れたり入れ分けるコツもあるようです。休憩はあるものの結構ハードなこと、しかし時間はあっという間に過ぎてしまうほどでやんした(あ〜脚が痛テ〜、筋肉が緊張していたからか?)。
3月12日
2日目
なお時間帯は12時〜21時、休憩は恐らく15〜16時台に45分間、19時近くに15分間。店名は敢えて挙げませんが、ウチから徒歩5分以内の場所だったりします…、1階フロアのどこかには居る筈(青いエプロンを掛けていたりします…また同じ時間帯で年下の方も短期バイトしています)。
まずは店内の掲示業務、それは2人で実施…途中から私1人ですることに、やはり1人ではあまり捗りません…。そしてメインレジへ、今日は土曜日なのでお客様も多め…サッカー応援です(メインと奥レジで分担)。そして休憩…その後は商品補充、しかし中々入りきりません…一応置けなかったら通路で遮断しない程度に置けば大丈夫ですから。で奥レジのサッカー応援。そして休憩…でメインレジのサッカー応援に入る(そのうちレジ打ちを教えられるかも?そしたらレジ打ちもやる可能性が…あと少ししたらあるだろ)、そして21時…今日も終了(蛍の光…閉店のイメージソングなんでしょうかねぇ)
…バイトの日について…
3月:11 
12 13 15 17 18 19 20 21 23 25 26 27 28 30 4月:1 2 3
3月13日
やはりね…
日曜日なので予想通りお客様が多い!まずはアレか?と思いきや早々レジへ行くことに、サッカー応援であります…いつの間にかレジ打ちも教わっていたりして、そしてすぐ実践へと移った…最初はやはり難しいどす、しかし実践していくにつれて簡単に操作方法を掴んでいたりする…。そして休憩…その後は品出しが待ち構えていた、今度は1人で4箱分(小さいコンテナで)を。それでまたまたレジへ…それにしても客が多い(レジとサッカー(品入れ)で交代しながら…)、それで19時ともなれば少々少なくなったりする、で閉店前にはカートを駐車場から売場へ戻す作業も…そういえば路面が濡れている、雨でも降ったのか?(夕方雪が降ったようです…3月中盤に!?)そして終了!やはり脚が痛い…膝を曲げると分かります。
3月15〜25日
また戯言
日記ダイジェストとしてお送りします…。
>15日〜21日
ちょいと慣れてきましたが…やはりまだねぇ。いつもどおりに仕事をこなしていったが、まぁ進歩は見られたのか?
>23日
平日の中日…水曜日です。まぁやはりお客さんが少ないですねぇ…まぁ雨が降っている影響でしょうか?暇といっても良いかもしれないか…これ言ったらヤバイな。因みにこの日は相方が休みなので私1人です。いつものように仕事をこなしていきました。
>24日
昨日田舎から帰ってきた(18日夜に行って…)83号氏がウチへ来たそうで…、昼食は私のバイト先にある食事処?!まぁそれはいいとして…。その土産話なんぞ聞かせてもらいながら鉄な写真なんぞ見てたりする…、まぁ色々と撮影していること、どんなものがあったかはそのうちお知らせします。(83号氏に画像転載をしていいか懇願お願いしたところ…あっさりOKしてくれたそうな。まぁ本人の前では敢えて掲載時に提供元を書かないと言ったが、それも問題なので書いておきます。)それより…何故か御堂筋線運転したいと言い出す始末、帰りに乗車したことが理由か?一応交代運転みたいにして「なかもず→千里中央」を…しかし83号氏の停車技術はかなり低め、ってことで私がちょいとサポートしながら全区間乗務しました(それより停車は殆ど私の手で…)。この前あげた東急編のデータ…2000系各停は難しすぎると言っていたそうな、今度運転技術試験なんぞで見る時には是非「藤が丘→青葉台」を選びましょうかねぇ、なんせ回生失効が必ずと言ってもいいほど発生するんやし(それが一番難しい…しかも見応えがあるぞぃ)。最後に…部屋に入ってきていきなり「○○(Qブツ)見よう…」って言うのはやめなされ、私側でもそんなものが無いワケではないんだが…。
>25日
今日もバイト三昧〜♪(あ〜ぁ…)それよりも品出し業務がかなり多かったこと…、中盤(夕方頃)はレジで業務。そして夜はちょいとゴミ捨て業務を終えた後値札張替え…これだけでも結構時間がかかるものです、ラストはカート下ろしなんぞして終了!明日は結構客が来そうやねぇ(あの方も来たりして…)。
3月26〜31日
またまた戯言(徐々に追加していきます…)
日記ダイジェストとしてお送りします…。
>26日〜28日
もう本当にスゴイことになっています…。26日は土曜日なのに客がワリと少ない…、それまでは良かったがなんと翌27日は滅茶苦茶に混んでるやんす!品出しはいつもどおりのようだが…休憩の間を惜しんでレジで接客なんぞせねばならぬのだから(休憩に入るタイミングがあまりにも掴めない…)、結局15時くらいに入る予定の休憩が17時30分近くに…ホントに疲れやした。なお27日には照明器具について客から尋ねられて…私の接客が良かったのか商品が売れたというのだ(何気なく接客が好みだと薄々判明した私…)、なおその日の最後1時間はポイントカタログなんぞを配布するためにレジに置く箱を10個完成させることに…完成までに50分ってことです(レジに置いてくれた後…私がそれを見て「こんなもの設置したんだ…」って思うかも?私が組み立てたのに…忘れるのかい?!)。そして28日…あいにくの雨です、そのお陰で客がやけに少ない…、前半は家電の掃除(展示商品に付いた汚れを拭取る)。そんな感じで…夕方あたりからはレジへ応援に向かう、それにしても客が少ない…暇つぶし作業(お買上げテープのメンテやらビラ折りなんぞ…)がほぼメインになっていた、まぁ1人客が流れてくるとそれに連なって2人3人となってくるが…それも束の間っす。ラストのカート回収…我が立体駐車場では、3階はワリと…4階は1台ばかし…屋上は雨天のため駐車しないと想定しスキップ…、この日はこれで終了!
>29日
朝から取材に行きま〜す。今日は久しぶりに小田急でも…はスキップして東急田園都市線取材です。一応取材内容は行先LED更新編成撮影・改造車営業運転姿撮影・運番調査ってことです、今回はたまプラまで流れてみましょう…撮影ポイントとしても良いしね、しかし強めの通り雨が何度もあって撮影もそこまで上手くはいかないことも…。たまプラで待っていると8642編成が来たのでVVVF位置に乗り込んで録音、隣のあざみ野で下車。そこで本命の2003編成を待ち構えることに…しかし1時間以上待つことになってしまった、そしてようやく各停で入線…これに乗車して長津田へ流れましょう。しかしそこで何かのロケが?その集団は後の中央林間行で移動(車内で撮影も?)、で少しばかし待っているともう一つLEDが更新された8616編成が到着…どうやら昼間運用に入るようだぞ!そして長津田で出場しちょいとばかし跨線橋から撮影でも…と携帯メール受信(10時30分)か?送信元…83号氏です、2003編成の運用ですか?ここへ来たら教えてやる…ってことで無理矢理呼び出すことに(強制力はあまりない…)。10分ちょいと経った後合流、そして検車区へ向かいましょう、まぁいつものような雰囲気ですな。そして12時頃に長津田駅で解散、私は横浜線で町田へ、しかし時間の都合や予算の関係からすぐに小田急方面へ向かい…の前に小田急百貨店内の本屋で鉄道ファン誌を購入(予算の関係で発売当日は購入困難だった…)しホームへ、そして今回は南林間へ(往路はバスで南林間駅へ来たので…)。
>30日
今日もバイトどす〜。何気に客も少ない感じもします…。しかも私共バイト諸君に使命を受け渡す方が今日は休み…しかし伝言はしっかりと残しているそうだ、ってことでそこに書いてあった照明器具の箱にプラスチックのロープを掛ける作業…棚下や棚上のモノを出してはロープを掛けてまた仕舞う…しかもこれが結構大変なんどす、途中色々なところに移動しながらその作業を進める…終わったのは3〜4時間経ってから(ってより夜近く)、しかもこれが重労働だったのかもしれん…、で今回監督していた親切係の方から臨時報酬〜(ある会社からの粗品らしいです、でもこれは貴重ですの〜)。そんなこんなで終了!
>31日
今日は長津田徴集が掛かってしまいました…、ってことで12時25分過ぎに中央林間駅へ向けて自転車でGO!到着は12時45分過ぎです…。そして12時57分発の各停(6扉車組込の5104F)で長津田へ…、検車区近くには誰もいないぞ〜。ってことで長津田ホームでちょいと暇つぶし(動物公園送りの5101Fを見たり…)、そして出場…で検車区方面へ向かう…と!案の定83号氏が出没、ちょいと言いたいことがある…朝の運用調査をしっかり!そして2人だけの時間がちょいと…待っているともう一人(HNはあるんだけど…後ほど確認します)到着。それでちょいと検車区を見物してから83号氏のお宅へ、しかしPCを開けるや否やインターネット…閲覧場所はやはり東急・バス・走行音ですか?!しかも走行音サイトを閲覧していると…実はCDも発売している場所もあるんですねぇ(鉄道ファン誌にも掲載されていたり…)。そして83号氏のお宅を後にしたのは17時40分頃…、で中央林間行を待つのはいいが…8500系だらけですか?!一応5000系は来ました(ってより5101F…最近よく当たるし、しかももう動物公園から帰ってきたんですか?)、だが誰かがつきみ野で緊急停止ボタンを押したお陰で接続する急行(8500系)も停車したまんま…4分ばかし遅延を起こしました(しかも乗った電車も中央林間をたった1分停車しただけで押上行として発車したし…、実は運転席横には折返し列車で乗務する車掌が立っていました…)。
inserted by FC2 system