4月
4月1〜3日
戯言編
>1日
今日はエイプリルフールどす…。まぁバイトはバリバリありますが…(しかも相方は体調不良でお休みだと?!)。ってことで今日の初めはガステーブルの品出しなど…で1時間くらい経って小コンテナの品出し、それでレジへ行ったり…。しかし15時ちょい前になるとなんと自転車販売場所でお手伝い…最初は展示する自転車の整備(ビニールやボール紙を外す作業)、そして折畳み自転車の組立、自転車購入契約用紙の作成(型番なんぞ書いたり…)、それでパンク修理サービス券作り(印刷されたものに店印を押し、ハサミで券に仕立てる…)。終わったのは17時40分くらい…、そして一応レジ方面へ…。休憩は18時過ぎになってしまいました…そして19時頃またレジへ。だが20時過ぎにちょいと徴集…今日でセールが終わる値札を剥がす作業とゴミ捨て…、それで21時…メインレジ横にあった菓子(K田製菓のあられ…今日は激安!)を大量購入、そして終了です。
>2日
あぁ…もう少しでバイト期間終了か…最初の頃はちょいと長いなぁと思っていたが、今を思うと「もう少しあれば…」って痛感するくらい。ってことで今日はバックヤード業務(搬入物の仕分け・品出し)が最初に待ち構える…で終わったのは大体13時くらい(小コンテナは相方に任せた!)、続いて照明器具の品出し。しかも途中何かと接客をすることになってしまう…一応個人販売業績としては大体4万円ばかしになるかも?そして落ち着いたのが15時頃…休憩です。で今度はレジへ向かう…そんで18時30分過ぎに小休憩、その後は調理家電なんぞを揃えたり…、しかし20時台の大仕事…各レジのゴミ捨てへ行くことに、そんでラストはカート下ろしです。ってことで今日も終了…あぁあと1日か。
>3日
今日は最終日…まずはバックですか。ってより今日は殆どバック作業だったんですが…、ってことで調理家電や照明器具なんぞを売場に出したりして…。しかも日曜日だから客が多い!ので売上もかなり多いようである、そのお陰で棚下にあるモノを出したり…なんと在庫切れなんぞも発生したりしたのだった。一応レジは入ったんですがその時間も少ないどす…。まず14時30分過ぎくらいにカート下ろしをすることに…だが意外と少ない、しかも19時45分頃にまた命令が下されてしまい…行ってみると大量にあるではないか!(この違いは一体?)そしてラスト1時間は小物の補充…でラスト10分では再びレジへ…最後に駆け込む客を迎えながら…。それで任務完了…一応ここで終了なんだが、少々挨拶なんぞして行かねば…(時間が空いている日曜日や夏休みなんぞに依頼をどうぞ…ってことで連絡先を報告しておくことに)。それで社員室に行くと…冷蔵庫臨時清掃が繰り広げられていた、いや〜大量にありますなぁ、ボトルには名前を書いたり名刺を挟んでおいたりしておきましょう(しかも食べかけのアイス…発見次第捨てると書いてあるのに食べかけを入れている方までも…)。一応退社したのは21時15分過ぎ…通用口締切されてますから〜、残念!他の店員やバイトの計10名ばかし通用口前で待機…連絡して何とか開けてもらえることになった(出たのは21時25分頃…)。は〜ぁ、明日は横浜行か。
4月5日
リゾート普通
本日は6時起床、朝食は何とかしっかりと摂り7時頃出る…。まず海老名へ出て小田急線へ、で本厚木からは特急へ乗込む(はこね1号)。そして小田原にて登山電車を拝みながら…JRへ移動。先に熱海まで出ておく、伊豆急の接続車両はアレか?と考えるが…伊東線ホームに停車していたのはJRから転入した200系…、一応そちらも撮影しておいたが。で伊東行の185系で伊東へ移動、こちらは2時間くらい回送で待機し、折り返し特急踊り子で東京へ戻るそうだ…。それでちょいと待っていると熱海行黒船電車が入線、それも撮影しておくことに…。で10時35分頃…フラワートレインの伊豆急下田行が到着、それも撮影しておきましょう。んで次の熱海行は8000系かな?って期待していたが…来たのは200系、今日は運用に入らないのか?そんなことで、ここで83号氏&森01氏と合流…そして黒船電車で伊豆高原へ向かう。すると伊豆高原で8000系が休んでいた…調査した結果、出庫して伊豆高原を発車するのは13時36分(熱海行)。ってことでず〜っとホームで待っても仕方ないので駅前プラザで昼食なんぞ摂ることに。その後はちょいと周辺探索だったり…、で13時過ぎに入場。そして8000系で熱海へ向かうことに、途中交換列車なんぞ待ったりして…で伊東は15分停車!?なので一度出場してSuicaで再入場(伊豆急の乗車券は無効印を押してもらい持ち帰りました)。で熱海到着!折返しは伊豆急下田行だそうです(後2両は伊豆高原止)、んで211系快速アクティーで小田原へ…そこで2人と解散することに。私は小田急で…、快速急行で新宿(寝過ごしていればの話…)海老名へ。それで相鉄で帰りました。
4月8日
通常パターン
今日から前期授業が始まります…ってことで7時30分くらいに起床、今日は2時限目からっす(前期は月曜日のみ1限から…あとは2限から)。ってことで家を出たのは9時10分頃…乗車は22分です、しかし混雑具合は相変わらず…9時台でもワリと乗客が多めです(横浜寄は)。そして2時限目を受講…さて昼食、って学食…かなり混雑しているやん!まぁいつものことです。そして久しぶりにPCルームへ…ってよりPCが白ボディから黒ボディに変化ですか?!しかもOSが2000からXPになってるし(やっとNTもXPにしましたか…)、操作は特に変わりません。それで3・4時限目も受講し今日は終了!まぁ横浜でちょいとYカメラなんぞ寄ってましたが…。
4月9日
初っ端から?!
土曜日ですが受講科目があります…、ってことで今日は9時28分の急行で向かうことに。2時限目は工業英語どす…、ほぅ…英語は好きでないけど必要だから学ぶという方が多いようですねぇ、まぁ私は比較的好きなほうですが…。そして英文プリント配布…和訳をさせようとランダムで選ぶようだ。まず指名されたのは…なんと私ですか?!一応和訳は何とかなりました。で昼食…また混んでる、「土曜日=平日」ということか?それで3時限目…こちらも何とか終わらせて帰宅へと(の前に無印で物色したり…Bオフで中古本を買ったりしてました)。
4月14日
ちょいとヤバイです…
今日も2時限目から〜。基本科目なんですが、講堂の中が相鉄線急行(二俣川〜横浜)1号車の平日9時台状態…、何とか着席できましたが中央空けずに3人掛けは結構苦しいっす。まぁ来週からの講堂変更を申請したそうなので良い返事を期待しましょう。ってことで昼食後PCで履修登録…って鯖メンテですか?!しかも12時に復旧する筈だったのに、長引いた関係で登録休止に…また明日ってことになります(教職課程登録可になるのは今日からだったのに〜)。それで3時限目…実験ガイダンスです、それで終了してちょいとPC籠城して帰宅。もう一つのヤバイ事…BVE公開がまた延期です、明日公開予定だったのだが、諸事情により28日に延期します。
4月17日
吉と出るか凶と出るか
タイトル…これはまぁ気にせずに。ってことで山手線205系ファイナル運転の撮影なんぞ行っておりました、詳しくは特集コーナーで。
4月18日
黒い…
今日は1時限目からどす…、まぁ何とか4時限目まで切り抜きました。因みに昼食は12時になったらすぐ…から混雑を避けるためにオフピークランチという方針に、なので最近は12時40分過ぎにしており、昼食後3時限目行う講堂へ向かう。但しある一角(東京にある店の出張営業…いわゆる支店)は12時過ぎでも混雑があまりないため、そちらを選ぶこともある。
それでこの夜は…オールナイトを聴く(番組:ニッポン全国ラジベガス パーソナリティ:デーモン小暮閣下、因みに月曜日の女性パートナーは犬山イヌコさん…4年ぶりのラジオレギュラー復帰、やはりあの特徴ある(まさにニャース)声は健在)。これは放送開始から3週目で、月曜日は黒のおたべが話題になっていたようだ。ってことで次週のお題(黒のおたべのキャッチフレーズ)について投稿…、どんなものだか気になるなぁ、今度京都に行ったら見てみよぅ。
4月20日
やっとです
今日は2・3時限目を終えてすぐに東神奈川駅へ…そこから京浜東北線で有楽町へ(今日は京浜東北線リフレッシュ工事の影響で5分間隔・山手線と交互に各停運転)。有楽町のBカメラをちょいと見てから、オールナイトで有名なラジオ局(もう分かるね…)へ行って受付で番組表をゲット(一般の方も受付でもらえます)。そして新宿へ向かう、17日の結果を見れば分かるが…VSEに乗車できなかったので、再予約したものを購入…そして17時10分発のはこねで町田へ(しかしお客さんが多い…)。そこから各停で海老名へ向かう(しかも6連…しかも大体は相武台前で降りるらしい)、海老名到着寸前…相鉄線では7000系10連が1・2番線に並ぶ…(61運:7004F 42運:7003F)。で海老名に来た理由は…7月中旬公開のポケモン映画の前売券購入のため(今年はオリジナルクリアファイルがもらえるそうだ…)、なお毎年恒例の引換チケット特典付、しかしどこで導入すれば良いだろか?(ポケセンだと混雑を予想するし…イトーヨーカドーにするか?)
今晩もラジベガスを聴く…(今日水曜日のパートナーは島崎和歌子さん)、ゲストは日曜日朝〜昼の番組を務める三宅裕司さん、やはり登場しただけでかなり盛り上がりますね〜!(例の奥様のドジ話までも…)
因みに…昼間に黒のおたべを検索、どうやら通販も行っているようだ、これは買ってみる価値があるかも?
4月23日
コロコロ
今日は2時限目のみ参加です…、3時限目は休講だったもんで。ってことで昨日83号氏から連絡を受けた江ノ電のイベントへ参加することに。12時ちょい前に大学を出て、有名商店街のある交差点に建っている話題のラーメン屋で昼食を摂る(こてうまっす…)。それで横浜へ向かい、そこから横須賀線(湘南新宿ラインだけど…)で鎌倉へ。そこで「のりおり君」を購入し江ノ電へ!何が出るかな〜♪1501F+1002Fですか…1002Fはレトロ塗装だす。ってことでそちらへ乗車し釣掛モーター音を収録、そして極楽寺へ。そこから徒歩3分ばかしで電車区到着、パンフをもらって先にグッズ購入(10形パンフ&100形引退記念乗車券(1981年のもの!勿論未使用)…後に2005年卓上カレンダーも)、で今回の主役であるタンコロこと108号車の撮影〜(撮影前に既に待ち構えていた83号氏を無視…)、その後車内を撮影(実は13時40分頃だったので…あと20分で車内見学終了だったんです、なお見学開始は13時だったので、まぁ丁度良い時間だったかも?いや〜時代を感じますねぇ、側窓を開け…られないものもあったりした…同業者の中にはこの帽子サトシ(AG)の帽子を被っていた大人もいた、大人でも入るなら私も大丈夫か?ってよりそれを母に報告したら「買って被れば?」と言われそう…)。14時からはサボ付前面の撮影〜(15分毎に交換)、やはり時代を感じますねぇ(しかもZパンタを上げ…またコンプレッサーの音までも)。また撮影完了の合間に本線沿いに行って営業列車撮影。そして15時前に極楽寺駅へ戻る…そこで83号氏と解散(鎌倉方面へ行くそうだ)。私は藤沢方面へ…一回湘南海岸公園で下車、そういえば駅前の道路って海岸へ通じるんですねぇ〜。そして1本後の列車で藤沢へ行く(のりおり君は580円…、実際に乗車した総運賃は670円、僅かに得したのである)。そんで藤沢の江ノ電喫茶で話題の玄米・チーズ生地を使ったカレーパンとアイスコーヒーを注文、ちょいと一息ついた。それで小田急(各停新宿行)で大和へ、やけに普通じゃない帰り方を実行(二俣川へ行って定期+パスネで出場、そして定期入場で海老名行に乗車しさがみ野へ…。往路:62運10701F、復路:63運10702F 普段50番台に入る筈の10000系10連が2本とも連番で60番台に就く…これをダブルゲットということで、なお昨日も往路62・復路61へ乗車)
遂に来ましたね〜 季節感ある桜の花びらの皿でいただきます 一昨日注文した黒のおたべが19時40分頃届きました〜☆
開けてみると…やはり黒い、一応夕食後のデザートとして食べてみましょう。そして一つ手にとって一口…お?結構いけるじゃないですか〜(まぁちょっと甘みが多いかもしれんなぁ、普通のおたべと比べると…)、黒ごまを使った健康志向に仕上げてくれましたねぇ、開発者に感謝!あと話題を取り上げてくれたラジベガスにも次回の放送(明後日なんだけど…)でお礼を言っておきましょう。
4月24日
これって?
今日は出動なしです。しかしちょいと気になったものがあったので、ここで書いておく。
ず〜っと家にいたため知らなかったが、母が買い物から帰宅すると私に何か深刻な表情で何かを言い出す…、それは空に怪しい雲があるというのだ(16時頃)。
それを見てみると、太陽の横にやけに長い筋雲が…よく見ると下に細くなっている、竜巻雲とも言えるのだろうか?実は以前の大地震の前日に震源地付近を指すかのように竜巻雲を観測できたというのだ…、しかし地元は海岸沿いではない…一体なんだろうか。本当だかどうかは分からないが、皆様十分ご注意くだされ。
4月25日
オールド
今日は1時限目からスタートだす…延着可能性ありのさがみ野7時59分発急行(63運)で横浜へ、結局横浜到着は2分ばかし遅れていた。東横線は延着気味になる各停で…、授業参加は9時ギリギリになってしまいますた(9時01分以降は遅刻扱いなので…)。そんで1・2・3・4とやっつけて終わり。普通に帰ることにするのだ…だが帰宅早々ウチで大騒ぎになっている、実は福知山線が大事故を起こしたということだった…しかし映像を見ている限りではやけに無残な姿…ちょいと悲しく思えてきた。因みに夕方ニュースはそれがメイン…夜のラジオでも最新情報を欠かせないほどになっていた(今日のラジベガスは本質的に22時20分頃からの放送となった)。
それはいいのだが、最近何故かFCにはまってしまっている、実はGBAでFCを楽しむことができる機械を導入したから…、いや〜古いモノも後で利用できるもんですな〜。そのうちSFCもGBAもしくはDSで楽しむことができるようになるのか?
4月27日
まさか…
今日は2時限目からなので、9時22分発の急行(67運)へ乗車。しかし今日はやけにおかしい…実は星川〜天王町間で踏切事故があった…、しかも9時過ぎに発生したらしい。おかげで乗った電車も瀬谷で30分停車、その後は減速・停止を繰り返しながら先行列車を追っていた。しかも下りは2本ばかし各停海老名行運転ってどうなってるのやら?(運転再開して希望が丘停車した時に下りで次の電車は鶴ヶ峰を発車しました…これは各停の証拠)天王町手前踏切では乗用車が大破…とんでもない姿を見てしまった(何気にデジカメで撮影する自分もいる)。それで横浜到着は10時35分、完全に遅刻です。一応遅延証明をもらったが、大学到着は11時頃になり、受講してもあまり意味がないので今日は欠席扱いに(30分も遅れると内容が分からなくなる、あと1回くらいは何とかなるので…)。しかし一昨日は福知山線で大事故、鉄道利用がちょいと怖くなってきた…(被害が少ない最後尾車両を利用するようにしている…)。なお15時くらいでもダイヤが乱れており、到着後すぐ発車という状況も続いていた…しかも8両が10両になったり10両が8両になったり…。ほぼ正常に戻ったのは16時頃…但し運行番号は乱れたままってことだす。
4月30日
まさに辛いかも?
このサイトで更新が大幅に遅れているページがあり…、ポケモンAG放送内容紹介ページです…2005年に入ってから中々見ることが出来なくて(1話見ないと次を見るのが困難…それが積もってしまったのです)5か月分近く溜まってしまいました…、ってことで録画分計18話…時間にして9時間もありましたんす。昨晩23時30分過ぎからプロジェクト開始…7話分再生して(途中休憩あり…)終わったのは深夜3時30分…。今朝は9時50分起床っす…また途中下車が〜、一応最後部分は見ましたが(丸の内線でしたか〜、さ〜て来週は…また小田急線ですか!?)。その後準備をしてまた再生…3月放送分を終えたところで一旦横浜へ。明日の夜…MLながらで名古屋へ向かうため特急券を買いに行きます。ちょいと出金しておいて…寄り道でYカメラヘ(あるものを購入…)。帰宅後…再開は22時過ぎです、でやっと最新版をチェックし終えたのは2時40分でした…ホントにさっきです。
書込時刻:2005年5月1日 3:05:27
inserted by FC2 system