OVA1話 リト、女になる
発売日 2009年4月3日
DVD ジャンプコミックス「ToLOVEる-とらぶる-」13巻 完全予約限定生産特典
スタッフ 脚本:大和屋 暁  絵コンテ:加戸 誉夫  演出:うえだ しげる  作画監督:竹谷 今日子
見どころ

「男の子はおっぱいが好き」と里紗・未央に教えてもらったララは、"ぱいぱいロケットくん"でリト好みのおっぱいになろうと考える。が!リトがロケットくんに激突し、はずみで女の子になってしまった!女になったからOK!と、ララと一緒にお風呂に入ったり、美柑に女の子の下着を着させられそうになったりで、リトはたまらず家を飛び出してしまう。
しかし外では猿山にナンパされたり、校長に迫られたり…、そんな散々なリトを助けたのは…!?

レビュー >理想
序盤から相変わらずしつこい猿山ですね…だから男は!と言われるのも分かります…、ってあのモブ女子は確か揉まれ娘や脱がし娘だったような…。確かに…男子は大きさや形などのこだわりもあったりしてもおっぱいが好きなんですよね…(お前もだろ…はい)、あゃ…更衣室は乱舞状態ですね…お静ちゃんはいつバイオロイドを提供してもらったのかな?(もう既知という前提か…!)しかし早速揉まれるのはデフォなんすねぇ…、ってブラを外してるし…あの掴み方ってまさかトップをつまんで…?!そうだねぇ…妙にセクシー下着を身に付けている唯san…あなたもやられる運命なんすよ…。おやまぁ…変身(トランス)で豊胸だけでなくスタイルアップまで…、大人のセクシー・ヤミも素敵ですww
>リコ参上
うぉゎ!遂に出た!例のメカ…見方を変えてみると男のブt…(しゃもじ飛来!)ヤミから攻撃を受けたリトが投下…、まさかの女子化…おゎ…。うわ…強制早帰でもララと美柑からのチョイSか…、リコは着せ替え人形じゃないから下手に遊ばないように…(そうそう…ボディで遊b…ノートの角直撃!)。流石に手術や薬更にはプレス…は物理的にやめましょうね。まぁお風呂へ…は後述します。風呂上がりに逃げたリコの元にまた災難…猿山だけと思いきや物理的に連れが増えている弄光も何故?!いや…エロ校長はいいから…。
んで先に会った春菜&お静、確かにどこかで見たような筈ですよねぇ…と言いながら似顔絵が浮世絵やへのへの…ってもういいから…。
あと妄想バージョン…別キャラの声として登場してましたねww
>ようこそ天条院邸へ
親切に救出してくれた沙姫様軍団…、どんな豪邸に住んでいるとか…、ちょいエロ・ファッションとか…、意外と似合ってる…ww 豪華なお食事の後は結局お風呂なんだ…、元に戻るバズーカ「解除弾」を開発したララもくんトレに発見(いつの間にか精度が良くなってる…)されてリトに戻ったとしても…、沙姫様軍団からの攻撃で締め…か(結局むちゃぶりで締める…それがToLOVEるクオリティ…っておい!)。
DVD見どころ >下着祭
流石OVAなんで解禁ぶりを見せつけてますね…、やはり下着のセクシー路線はどこにも負けない状況なんでしょうかねぇ…?初めての…といえば、お静ちゃんのバイオロイド版でも見せてくれたり…、かと思いきやこれは貴重!美柑のパンチラもアニメ版では初めて!ローアングルな点がいかにも…って別キャラになってるぞぃ?!
>女子裸祭
まぁ…TV放送よりも若干乳首が見やすくなっている感じはしますが…、こちらは他作品にクオリティを譲るようですね…(乳輪はともかく…乳首を強調するようになっているのはアリ!)。しかし今回はちと事情が違うそうで…、更衣室でお静ちゃんもブラを外されて…ちとチラしていたり…(早速里紗に揉まれていてねぇ…ww)、何としてもリコの入浴シーンは貴重!自宅でのシャワーwithララ…あちゃ〜、早速揉まれてます(あと下のアングルww)。天条院邸大浴場でのwith沙姫・綾・凛、底からのアングルも何かと…ww しかし全体的に眺めれば拝める機会はかなり増えたような気がしますよねぇ…。
しかしねぇ…急に爆乳になったりペタンコになったり…、これは流石に無いでしょうよ…、まぁ3570円の価値は相当ありましたww
ゲストキャラ
初登場キャラ
リコ お静(バイオロイド憑依)
リコ 村雨 静(お静)        
男子生徒:金野 潤、松尾 大亮、早志 勇紀  女子生徒:西野 陽子
原作 トラブル100〜102
ミニ情報
パロディ情報
・作画変更により、各キャラの顔がやや小さくなり、ちとロリフェイス化されている。
・猿山のおバカな妄想(ララ全裸での…)と急に風呂で超爆乳を揺らしながら立ち上がる姿は「セキレイ」の一部演出にソックリ(前者:第2羽、後者:第8羽)。
・解除弾を食らい無事元に戻ったリトが目を開けるカットは「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジと倒れこんだ綾波レイの表情カットにソックリ(「かんなぎ」最終幕でも仁と倒れこんだナギ様が…)。
・終盤近くでリコが超爆乳になる姿は恐らく某Pカップアイドルのオマージュ(そういやAV界にも顔を出していたし…)。
インデックスへ戻ります
inserted by FC2 system