相手先のサイトでキリ番替え歌プレゼントを実施しており、実際に私が獲得したためリクエストを致しました。そして後にその作品が届いたので、こちらに紹介させていただきます。(なおJASRACの関係で元歌歌詞は掲載できません…)
サザンオールスターズ「勝手にシンドバッド」の替え歌
泥まみれの三人 落とし穴を掘った
引っかかりはしたけど ゲットしそこなって消えていった
それにしても毎回 やられちゃうどうしよう
ピカチュウピカチュウの電撃で ちょっと今夜も熱く身体焦がす

さっきまで私ひとり あんた思い出してた時
シャイなハートにプライドの炎がただ浮かぶ
穴を掘らずにいられない 早く落ちてよ

あと何分? そうねだいたいね
あと何分? ちょっと待ってて
あと何分? まだ早い
不思議なものね ピカチュウ見れば
落とし穴掘る本能…
解説:一昔前のロケット団を想定して作ってみました。少し強引な所もありますが…気にしないで下さい。ちなみに「あと何分?」ってのはコジロウコジロウ&ニャースニャースがムサシムサシに問い掛けてると思って下さいな。
評:一昔前にはロケット団も穴掘りを頻繁にやっていましたね…それでも落とし穴作戦は順調に成功していたのだが、結局はどこかへ飛ばされる運命に…。そんな苦労も3人で乗り越えることで団結力が増し、現在のロケット団として活動していけるんでしょうねぇ…。それにしても今まで積み立ててきた借金はいつ返済を?踏み潰したか???
こちらはポケモンアワー放送終了後に完成した替え歌で、私管理人に対抗した作品だそうです。またこれは遅めのこのサイト設立記念として送られました。
CHEMISTRYPIECES OF A DREAM」の替え歌で「POKEMON DREAM
ヤンヤンマヤンヤンマ夢のヒトカゲヒトカゲらが フーディンフーディンに誰かオニスズメオニスズメていく
ホウオウホウオウなオオタチオオタチは メノクラゲメノクラゲ離れた
キリンリキキリンリキそびれたこドガースドガース ポケットモンスターにまだのコラッタコラッタ
ゆピィピィ先に 触れてはカイロスカイロス ニャースニャースかしいヒトデマンヒトデマン

解説:前回のポケモン達しか居ませんが、韻とゴロには非常に気をつけて作った自作替え歌の中でベスト3に入る名作です♪

評:こちらもなかなか語呂合わせが良いですねぇ、まだポケアワが放送していたら是非送ってみると良いと思いますよ…。もしかしたら私の作品は詰め込みすぎたか?ポケモンを…。でもヘドロ攻撃氏に対抗していたから…。
またラジオでポケモンアワーが復活したらいいですね…(笑)。
「ポケモンアワーADV(or AG…アドバンスジェネレーション)」として復活したりして…。
inserted by FC2 system